スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月06日

【ゲームレポ】14.10.05(日) ツーハンダー @ AGITO定例会

F-03 です。
へんたいより「ホシは大月にいる」との情報が入ったので、AGITOに張り込みしに行きました。



■全体の状況■

人数=体感70名
気候=「SE:大量の雨音」

基本的には通常の雨AGITO。
ただし今回は、最終ゲームが「4ポジション型ポリタンク確保戦」を実施。
内容は基本的にはいつもの4ポジ殲滅戦と同様で、変更点は「2個あるポリタンクをタイムアップ時に両方獲得してた方の勝ち」というもの。ちなみにポリタンクの外装は、普段フィールド各所に置いてある「青タル」。ポリタンじゃねぇー!w

AGITO特有のフィールド配置を楽しめる4ポジション制に目標物が加わったので、自然と動きが出てきます。
他のフィールドなら自陣に持って帰ればほぼ勝ち確ですが、4ポジなら方位される可能性も上がりますからね。

個人的にはスタンダードな2ポジション型フラッグ戦の方が好みですが、これはこれでアリです。



-ゲームの展開-

特にどちらかが圧倒するようなことも無く、目立ったトラブルも無く平凡にゲームが消化。
唯一、天候のせいか外エリアの人気が終始無かったですね。おかげで外エリアはかなりスルー状態でした。



■今回の戦友■

・HIC(へんたい いんぶ くらぶ)



■個人的な動き■

まずは、スタッフの説明中に騒いでしまっていて申し訳御座いませんでした。周りにいた方はかなりスタッフの説明を聞き取りにくかったかと思います。
仮に慣れているフィールドと言えど、何かしら変更点があるかもしれませんからね。反省です。





今回のメインアームは「デリンジャー x2」(8mm)。

基本的には昨日の九龍と同様、即死の雨。
今回は想定していた接敵箇所では敵と遭遇せず、その手前若しくは先に進んだところで遭遇することが大半。完全に前回のバックアタック・ボーナスを求めてしまってました。まさか、リボルバーすら一発も撃たずに一日が終わるなんて・・・。



・「デリカタ」まであと一息




⇒ 帰宅後に動画を再確認するに、初弾は外していたかもしれません。
あと、うっかりとはいえゲーマー同士の指摘はマナー違反。気を付けましょう、俺。
(一応、この後セーフティではこのゲーマーさんと謝罪も含めて全く問題なく会話しております)



・開幕乱射による被害




⇒ 開幕乱射による悲しい跳弾事件。
本来なら跳弾無効ルールだったのでルール上ヒットではありませんでしたが、一度コールしてしまったので仕方ありませんね。
最近日頃の行いが良くなかったので、仕方ありませんね。



・あんぱん張り込みタイム




⇒ どっかの誰かさんからのリクエスト。
開幕出待ちで持ち場を離れられなかったので、つい(ある意味、ようやくw)。

・・・本動画掲載後、これについてオフライン・オンライン共にあちこちで物議が醸し出されそうですが。





■今回の延長戦■

6の付く日では無いからレンコンは無しか…とか思っていると、「今日エアコキナイトやるよっ」との情報が。しかも手配も自動で済んでくれやがりました。さすがへんたい、よく分かってらっしゃる(この時点で台風の存在を無視)。

レンコンナイトとの変更点は「フルロードの1マグのみ」くらい。
実施したゲーム内容は、前半は奥と手前開始での殲滅戦で、中盤以降は中央部屋からの超至近距離スタート。

この超至近距離スタートがかなり面白く、動線ありまくりの射線なさ過ぎでかなり白熱。
侵攻ルートが非常に多くなり、そのタイミングも非常に重要。
人によって立ち回り方もかなり変わってくるので、実に様々な楽しみ方が出来ますね。これはやった人にしか分からない中毒性があるぜ。





さて、次週は以下な感じ。
12日(日) ⇒ 某氏貸切「リボルバー 装填一発限定戦」
13日(月) ⇒ 某氏貸切「SEALs 通常貸切」  

2014年10月06日

【ミニレポ】14.10.04(土) ツーデリー @ 九龍ナイトゲーム

F-03 です。
日中に某72mm弾の応酬を久々に行ってきたので、久々の九龍でした。確か2安打。



■全体の状況■

人数=満員御礼
気候=銀ガバが快調な程度

18:00からの開始40分間は、某へんたい集団の最高速とほぼ同速のサイクル。個人的にはインドアゲームの理想の回し方ですね。

内容はいつも通り。ただ証明は最初からローライト気味だった気がします。



■今回の戦友■

・「らいとほるすたー にっこり」



■個人的な動き■

メインアームは「デリンジャー x2」。
腰に刺してる銀ガバを抜くこともなく即死、即死、また即死。
「至近距離用な得物」のことを忘れたままにあちこちを徘徊してたので、あえなく中距離から連射されて乙。ルートを考えよう、お金は大事だよ(具体的には九龍2コマ分)。





翌日の5日(日)は「張り込み強化デー」でした。