スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月28日

【ゲームレポ】14.09.27(土) 稲城「スカ」パラダイス @ OPS-無制限

F-03 です。
ふと、リフェの使用感が気になったので、確認にOPSへ行ってきました。



■全体の状況■

人数=140名前後
気候=清涼感タップリ

知人のレポート数が少なかったので総人数が減ったのかと思ってましたが、全くそんなこともなく大盛況。

実施したゲームは、基本的にはフラッグ戦(純正+復活型)。
昼過ぎにハンドガン戦をフィールドフルサイズで一戦だけと、昼一にダイエットに有効な「チームデスマッチ戦」を挟むくらい。



-ゲームの展開-

基本的には黄軍に所属。
知った顔を中心に開幕ダッシャーが多く、怒涛の勢いで攻め上がる。前線での声の掛け合いも非常に多い。
片や赤軍(敵軍)も数名は開幕ダッシュするものの絶対数が足りず、基本は押され気味。しかし黄軍のアタッカーが捌けるとカウンターで赤軍も押し返す。

結果的には決着は概ね五分。動きがあるのもさることながら、声出しの文化がすっかり定着しているようなので軍全体での一体感は相変わらずダントツなフィールドですね。





■今回の戦友■(写真は無し)

・黒っぽい 一団

・復活の「FOXTROT」さん 勢

・「ふぁいび」さん 一団





■個人的な動き■



メインアームは「自称:試作型ビームライフル」。グレラン、ド重!

久々にOPSでウッホウッホしようと企むものの、開幕ダッシュで被弾・被弾・また被弾。
確かに「ハイサイ・少弾数」なんていうピーキー仕様であるとはいえ、ここまで酷いなんて完全に予想外。多分初心者よりヒット取れてないぜ(本日の確認戦果:約3KILL)。



・OPSでも即死集





あと、今更ながらに気付いたのが「バリケへの執着心が強い」ということ。今回の死因のほとんどが「バリケへのダッシュ中・到着後に撃たれる」ことでした。
毎回そうなのですが、つい前に空きのあるバリケード等があると、恐怖心からバリケに一気に張り付こうとしてしまいます。
状況によってはそれも必要なのでしょうが、バリケードを盾にしながらゆっくり左右を確認しつつ移動するのも有効的な戦い方。どうもこれをいつも忘れてしまいますね。

ウェイト計3kg+ヘビーウェポンとゆっくり上がるには丁度いい装備だったので、次この装備の時はこれを念頭に置きながら戦ってみましょうか。



あ、9.9VのFLAME製リフェ、凄いですね。
今持ってる「SUPER SANYO RC2400」も8.4Vとしてはかなりいい感じですが、それよりさらに上をいきますね、アレ。
次はゲームを我慢してでも買いに行こう。







■サバゲのグルメ■



OPSの帰りに、以前から見かけて気になっていた博多ラーメン店。店の名前は「九一麺」。
今まではなんとなく敬遠してましたが、今回勇気を出して突撃してみました。





さすが「博多とんこつ」を看板に掲げるだけあって、メインは見事に白濁した「ド・博多とんこつ」のスープで、麺も細麺。
いつも行っている両国の某店には適わないものの、ここもイマドキ珍しい「ガチ博多とんこつ」してました。個人的味の評価は「」。





地味に嬉しいのが、替え玉メニューに「半玉」があること。
これにより量の微調整が効くので、「あとちょっとだけ食いたい」の欲求を見事に満たしてくれます。お腹に財布にとても優しくでGJ!





やべぇ。明日の準備、まだしてねぇ。  

Posted by F-03 at 00:15Comments(0)ゲームレポ OPS