スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月24日

【ゲームレポ】14.06.22(日) 怪我の大功名 @ OPS-600発

F-03 です。
待望の雨天OPS ktkr!これならたくさんゲームが回………。



■全体の状況■

「雨でもやるへんたい」の人数=約50名
気候=昼までは雨乞いの効果てきめん。



-ゲームの展開-

総合的には「アタリデー」。

終日「スタッフ回し」によるショートフラッグ戦。
時間は10分と短めで、かつ人数少なめなのとほぼ毎度決着がついていたため割と回転は早く、ゲーム数は通常の1.2倍くらい。

人数もそうですが、こんな悪天候にわざわざ来るメンツだけあり動きのある展開。
弾数制限も相俟って、まさに「適正人数による本来のサバゲー」が楽しめました。



■今回の戦友■

Baby 友の会 一勢

(雨天なので撮影不可)



■個人的な動き■





メインアームは「M1911」(エアコキ)ただ一丁。
一度はやってみたかったんですよ。通常定例会にこれだけで終日プレイ。

実際遊んでみると、足の怪我もあってか丁寧にプレイ。
そのせいか、コレ一丁でもそれなりにKILLもフラッグも取ってました。ホント、火力が低いほどいい動きするんだよなぁ、俺。



・ガシャポンのみ&左足首を捻挫中、それでもFGしちゃった様子





個人的に残念だったのは、ゲームがスタッフ回しによる通常営業だったこと。
貸切スタイルを期待して行ったものの、生憎スタッフの体制は万全で運営権は回ってきませんでした。
くそぅ、30ゲーム回す気満々だったんだがなぁ。




次回はとりあえず29日(日)のOPSが確定です・・・が、また中途半端な雨。ゲーム回したいなぁ。
とりあえず、早く足を治さなきゃ(テーピング補給中)。  

Posted by F-03 at 22:08Comments(0)ゲームレポ OPS

2014年06月24日

【ミニレポ】14.06.21(土) 本来は「アレ」の練習 @ 九龍

F-03 です。
日中に野球で捻挫した左足を引きずりながら、久々に九龍へ顔を出しました。
野球のユニフォーム姿でサバゲーするのは人生で二回目。



■全体の状況■

人数=約30名
実施内容=殲滅戦



■今回の戦友■

N4氏 歓迎撃隊

(撮影忘れ)



■個人的な動き■




メインアームは「デリンジャー」・サイドに「G17L」。名付けて【九龍パック】。

ゲームの参加はハイサイモードの20:00より。コスパが良いと心踊りますね。
さすがに捻挫中なので移動は大人しく徒歩でしたが、弾数と「薄い」練習のおかげで慎重な行動となり、デリンジャーでもそれなりの戦績は出せました。



■今回の補給物資■

  







最近ご無沙汰だった「福よし」へ久々に帰還。
「とろハン」(とろけるハンバーグ)を中心に、気がつけば結構な量を頼んでいたり。

また、お土産の「とろハン」が実はかなりお手頃に買えることが判明。
よし、ダッチオーブンを買おうじゃないか。



翌日はOPS-600発に行ってきました。