スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月16日

【貸切レポ】14.06.14(土) 純和風 @ BB-JUNGLE貸切

F-03 です。
戦友のつてにて貸切ゲームに参加してきました。



■全体の状況■

人数=約50名
気候=真夏の一歩手前



-ゲームの展開-

展開速度は全体的に中速くらい。
ビギナーもベテランも適度に散らばっており、パワーバランスも極端な差は無し。まぁ勝敗的には黄軍(自軍)の圧倒的敗北でしたが。

弾数は無制限なものの、場所柄と人数のおかげで悲しい膠着も無く、普通のサバゲーを楽しめました。



■今回の戦友■

・Mr.「ギューン!」 と、その付き人 勢





■個人的な動き■





メインアーマーは「甲冑」。ヤバい!これマジでカッコイイでしかし!!www

持ち主の方より「その銃(家宝)ならこれでしょ」と提案して下さったので、お言葉に甘えてお借りしました。
(おかげで完成したBRは使わず終い)。



-簡易 甲冑レビュー-





今回お借りしたのは、「胴・小手・肩」の三つ。
フルアーマー化まで、あと「兜・面頬・脛当て」が足りない。

手に持つとずしりと重いのですが、着込んでみると意外に重さを感じない。
胴に垂れ下がるかたびら的なものも、膝立ち程度までであれば邪魔にはならないです。

移動に関しては、さすがに通常の徒歩の段階から「カチャカチャ」とかたびらが鳴ります。
甲冑の柄の問題もあり、隠密行動は完全に不可。
ダッシュに関してもかたびらが非常に暴れるので、上下に揺れない走り方をしないとかたびらが取れてしまいそうです。





可動範囲については、基本的にはかたびらさえ気にしなければ概ね気にならない程度。
但し胴回りはさすがにメタボよろしく丸っと出っ張ってしまうので、ストック付の銃でのスイッチングは非常にしんどい。
また肩の部分もうまく防具を逃がさないとストックの肩付けも厳しいですね。
(なるほど。だから「火縄銃」はみんなストックレスなのか。)



-以上 甲冑レポ終了-



ちなみに肝心の戦績はというと、序盤は「派手で目立つ姿・装備に慣れていない」こともあり開幕ダッシュ出来ず基本出待ち。
これが功を奏したのか、午前中はそこそこのKILLを取ることに成功。

逆に、午後は甲冑に慣れたので開幕ダッシュ。=もれなく即死の山。出待ち強ぇぇぇ!



・甲冑着てても、薄けりゃいいのよ。





甲冑、いいなぁ~・・・。しかし新品だと18万(税抜)もするのが非常に痛いところ。
どっかそこらへんのリサイクルショップとか質屋に転がってないものかねぇ(ヤフオ○を眺めながら)。





反省会=「焼肉屋 くいどん 蘇我店」。我らに必要なのは品数では無い。待ち時間0分の環境と発注から到着までのレスポンスである。



翌日はOPS-無制限 に行ってきました。  

Posted by F-03 at 21:02Comments(3)貸切レポ