スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月23日

【イベントレポ】14.05.17-18(土日) 御殿場SpringOperation 2014

F-03 です。
半年に一度のキャンプ「御殿場SVGNET主催 SpringOperation 2014」に参加してきました。



■実施内容■

-フィールドコンディション-

気候=今回ハ晴天ナリ(感涙)



-キャンプの展開-(ダイジェスト形式)

土曜 14:00頃に現地入り。あまりの晴天っぷりに、一同感激。

いつも通り宿営を始めようとした矢先に、早速いつもの「ブツ」を配布。




予備食料を回収し、気を取り直して各自宿営開始。




今回は薪が乾燥していてかなりいい感じ。
ついつい調子に乗って、相当な量を集めました。





キャンプの救世主。いや、もはや神の「BabySeals」勢。毎度食事の準備、感謝!





こちらもテント設営係となりつつあるSPF山岳部等。いつも任せっきりでゴメンよぅ。





土着神は今回も健在。





ひとしきり設営が終わったところで、ようやく乾杯!





かつては(仲間内で)一世を風靡した「フリー素材モデル」と「CLEAR 旭(ホンモノ)」の夢?のコラボ。
個人的には凹んだお腹に感動。





まるで何かを奏でるように恋人・・・もとい愛銃を愛でる図。
次回こそ、ちゃんとギターを持ってきてやるからな。目指せ「サバゲ x キャンプ x 音楽」の3コンボ。



夕方に有志による「ASAP」(旧名:SAS式ハンドガンポスト戦)を軽く実施して腹をすかせ、いよいよ本命の晩御飯。







夜になれば酒と音楽とつまみ、そして戦友との語りの時間。
今宵も時を忘れて夜が更ける。







翌日、低血圧な私が起きるとあたりは既に準備万端。







半年に一度の名物、海パン刑事。
実は共にドMの世界の住人だったことに、今回初めて気付く。





御殿場専用銃を準備し、いよいよ戦闘開始!







■今回の戦友■

・J-POP DJ & 食事担当「Baby Seals」





・御殿場に魅入られし者 共





・今でもガッツリ繋がっているSAS 勢







・御殿場の「撃てる・戦える・フラッグも取れる レイジングハート」 ご担当者 様(機動なんたら 所属)







■個人的な動き■





前回はタネガシマにお株を奪われた「本家御殿場専用銃:トンプソン」。ざっと一年ぶりの稼動。

さすがに白Tシャツ(ASGKフェス 2014 スタッフ用)は目立つようで、隠れても撃たれ死亡してばかり。
今回は赤軍に所属でしたが、赤軍はやたらとアタッカーが多かったので前半突っ込んでは死に、待ち人に後半カウンターされるという「DSKパターン」でした。

でもいいんです。力の限り攻めてこそ、サバゲーの楽しみがあるってもんです。





~所感~(長文:次回への課題)

キャンプとしての楽しみ方は、あとは道具の最適化さえすれば完璧。
残る課題は、やはりなんといっても「どうやってゲームを楽しむ」か。

そこで、次回は以下の内容を試してみようかと思案中。


・土曜の日中
現状 = どうしても設営があるのでゲームの準備にまで手が回らず。ゲームルールも工夫が必要。
改善案 ⇒ 少し早めに現地入りし、テキパキ動いて「ASAP戦」(旧 SAS式ハンドガンポスト戦)を実施。


・土曜の夜戦
現状 = 食事のこともさることながら、デイゲーム以上に面白いルールの工夫が必要。
改善案 ⇒ サイリウム付のセンターフラッグ(エアコキ限定)が妥当なところか。
蓄光弾(フルオート含む)は止めたほうが懸命。


・日曜
現状 = 撤収とゲーム間の移動時間のことがあるため、どうしても消化不良に感じてしまう。特に午後。
改善案 ⇒ 朝練を開催!次こそちゃんと起きる!(←毎度低血圧な人)。
代わりに午後は完全に撤収作業。



こんなところでしょうか。あとはショップ展開時における某対策ですね。

是非次回は、「ハイレベルなキャンプとゲームの両立」を目指しましょう。



反省会は「独楽寿司 相模原店」。普通に美味しかったので、邪道寿司はまた別の機会にて。

さ、明日(5/24 土)からはHCC強化週間だ。  

Posted by F-03 at 23:08Comments(0)イベントレポ