スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月07日

【イベントレポ】14.04.05(土) 止まらない歩み、時々飯 @ SPLASH-6耐

F-03 です。
へんたいの一味が耐久戦に出ると言う話が上がっていたのを思い出し、便乗してSPLASHのNONSTOP6に行ってきました。



■全体の状況■

-フィールドコンディション-

人数=体感60〜70名
気候=杉花粉舞い散る春の陽気



-実施内容-

いわゆるお馴染みのSPLASH式耐久戦。
今回は捕虜ルールが無いのと高速林道が使用不可。



-ゲームの展開-

これも耐久戦お馴染みの、開幕ダッシュからのライン取り。

開始からしばらくは緊張感を持った文字通りの陣取り合戦が続き、2時間ほどで一度完全に膠着。
(その間にへんたいのリーダーが華麗にFGを2回キめている。)

そこから1時間ほどはお互いに定点射撃となるが、ランチタイム明けあたりから黄軍(敵軍)が一気に猛攻。
気が付いた時には自陣側の防衛ポイントを突破され、1時間程で自陣側ブッシュエリアを完全に包囲される。

あとの最終2時間程はひたすらジワジワと包囲網を狭められ、こちらは防戦一方。
被ブロークンアロー(いわゆるリスキル)寸前のところでギリギリタイムアップ。完全に時間に救われました。



-個人的MVP-

黄軍に一人、戦闘スキル的に突出したアタッカーが存在。
イメージ的には「アラが取れきったコバ吉」。

序盤は戦況報告の声出しをしつつ、時々最前線へ飛び出してこちらにプレッシャーをかける。
その様はまるで「油断したら戦線をヌけるよ?」とでも言わんばかり。

特にランチタイムあたりからは本気を出し始めたようで、手始めに最前線の拠点にいた4名を一人で壊滅。
その後は匍匐で潜行し、最前線のポイントマンを各個撃破。その流れでラインを押し上げ、瞬く間にこちらを包囲。


黄軍の猛攻の流れを作ったのは完全にこの人でしょう。してやられました。
いやはや、お見事!





■今回の戦友■

・いつものへんたいの一味



■個人的な動き■

メインアームは「G3A3」。
スコープつけて多マグ抱えての遠距離バラ撒きスタイル。

今回はひたすら戦闘行動を取ることが目標だったので、体力を考慮し移動は基本的に徒歩。昼食は移動中や前線膠着時に補給。
ラインの維持・押し上げにはこだわり、最前線へ到達以降は隙あらば前進して拠点の確保に努めました。

ランチタイムが過ぎるあたりまではいい感じで押し気味だったものの、ふとHCC勢で「ハイパーエアコキタ〜イム♩」(by まちゃ嬢)なんて言って気を許した瞬間に一気に前線を上げられてしまいました。ええ、戦犯は言い出しっぺの私です。


また、今回「たくさん死んだで賞」として6耐の帽子を頂きました。
実際にはリーダーがトップでしたが、リーダーは純粋にMVPとして表彰されていたので甘んじて受け取りましょう。



さて。後半戦は5月3日(土)。
なんだかんだで面白かったので、出来ればまた行きたいなぁ。





反省会会場=「びっくりドンキー」。動物性たんぱく質は重要だね。

翌日、コーヒーを飲みにAGITO定例会に行きました。  

Posted by F-03 at 22:32Comments(2)イベントレポ