スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月21日

【ミニレポ】14.03.16(日:夜) 長くて短い夜 @ 九龍フリーゲーム

F-03 です。
単なる話題作りのため、九龍夕方フリーに行って来ました。
正味、二日間で四連戦。



■今回の戦友■

相席させて頂いたいぬまるさん 勢





■全体の展開■

人数=MAX 33名程度。ここ最近では珍しく満員以上。

スタッフが気を利かせてくれて無休憩ブン回しを早めに開始してくれたので、今回は19:00より参加。
おかげで満員でもダレることなくサクサクゲームが出来ました。
最早満員時に休憩は不要。



■個人的な動き■

メインアームは「家宝 タネガシマ」と「オート9」。





九龍にタネガシマを持ち出すのは久々。
愛の為せる業か、戦果もそれなりに上げられたり。

逆にオート9では思ったほど戦果は上がらず。
やはり連射が効くとガン攻めしてしまう癖が発症する模様。
装備が軽いと、どこまでも行けそうな気がしてならないんですよね。







~所感~

この二日間で感じたのは「ゲームの回転数と満足度の関係」。

ゲームに参加する側としては早くゲームをやりたいと思う反面、ゲームを回す側視点としては参加者の準備や体力を気使いペースを落としがち。
特に初心者や女性の方が多いとその傾向はどうしても強まります。

過去の経験から言うと、ゲームを回さなかったことに対する苦情は多数挙げられるのに対し、ゲームを回しすぎて苦情が出たことはほぼ皆無。
私の経験から言えば、ゲームの回し過ぎによる苦情は過去一度のみ。そう、昨年の8月末のクソ暑い日に行われた「ガスブロ祭り」のみ。
(ちなみにこの日は、同日DSKで行われたHCC倶楽部主催ゲームでも暑さで倒れた方が続出するほどの超真夏日)。

つまり、よほど過酷な気候条件で無い限りは、ゲームをブン回した方が満足感は非常に高い。
それこそ、大人数の時ほど無休憩で回すくらいがちょうどいいかもしれません。

また副次効果として、「早く死なないと弾込め・休憩が出来ない」ことから無駄に長生きするメリットが非常に薄くなるので、悪意による「被弾無視」も避けられるかもしれませんしね。





・・・と言うわけで、各フィールドのスタッフの方々、無休憩でゲーム回しません?どっかのインドアフィールドみたいに。





・・・燦然と輝く「某 バッジ」。今まで気付かなかったなんて、なんつーか愛が足りませんね。





さて、明日からまたX連戦です。最低3、MAX6。

21日(金:祝):OPS-無制限戦 「知人一派が騒ぎまくる」
22日(土):DSKでガチ戦闘
23日:(日):HITCOOL定例会 @ HEADSHOT 「なすびーさんの弔い合戦」

(条件次第で、随時九龍フリーゲームが追加されます)。