スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月05日

【ミニレポ】14.02.02(日) デリいいよデリ @ 九龍夕方フリー

F-03 です。
日中の運動量が大したこと無かったので、九龍に行ってきました。



■今回の戦友■



(PHOTO:九龍スタッフ)

最近シーラカンスの出番が無いようだったので、つい。



■全体の展開■

人数=MAX 8名程度。やはり日曜は皆さん早く休みたいようで。私も休みたい。
今回も20:00以降の参加。




■個人的な動き■

メインアームは「M1911」(ガスブロ)、時々デリンジャー。今回も「ハクキンカイロ」を使用。

とりあえず作動は昨日と同様に概ね上々。また、ガスブロ使用による動きも明白に。
連射が効く分、大胆に動けばヒットを稼げる。反面、慎重さを欠くのでヒットされるときはあっけない。いわば外で電動を弾数無制限で遊んでいるのと同じ。

それにしても、今更ながらにガバ(ガスブロ)の面白さに気付くとは。ぁーニッケルフィニッシュ欲しくなってきたー。

次の出撃は、とりあえず直近としては2/8(土)の「wegener主催 IBFでワクワクトレーニング」です。   

2014年02月05日

【ミニレポ】14.02.01(土) 熱量13倍の使い道 @ 九龍夕方フリー

F-03 です。
摂取した「とろけるハンバーグ」を燃やすため、九龍へ出戻りしました。



■今回の戦友■



(PHOTO:九龍スタッフ)



■全体の展開■

人数=MAX 23名程度。最近土曜でもなんとか満員にはならないようですね。遅れていく側としては非常に嬉しいところ。

今回も20:00以降の参加。ゲームサイクルが早くなるのが20:00以降なようなので、恐らくコスパ的にはこれが一番いいでしょう。





■個人的な動き■

メインアームは「M1911」(ガスブロ)。
今回は密かに「ハクキンカイロ」を使用してのガスブロ冬対策の実験でもありました。




結論から言えば、今回も失敗。
写真のようにカイロとマガジンをベタ付けさせた状態を数時間キープしてマガジン自体をカンカンに温めてみたものの、
やはり外に出して連射してしまえばあっという間に温度は低下。
インドアであればまだ何とか全弾撃ち切れそうですが、恐らく外では無理でしょう。

あと残る方法としては、使う直前まで保温出来る状態を作り出すこと。
目下としては「カイロとマガジンがベタ付けされた状態」がキープできるマグポーチを探し、外で使用した際にカイロが立ち消えせずに発熱できるかどうか。そしてカイロから外した後のマガジン本体の熱がどれだけ保つか。



次の出撃は、翌日2/2(日)の「噂の厚木フィールド」、単独偵察でした。