スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月13日

【ゲームレポ】14.01.05(日) OP4の日 @ OPS-600発

F-03 です。
昨晩に飲み会+三連戦目と言うことで、おとなしく近場のOPSで済ませました。



■今回の戦友■

いつもの前線病患者 共







それはひとつの理想の形





赤いナンp(ry)







■全体の状況■

-フィールドコンディション-

今回の人数は約60名程度。OPSのほぼ最適人数。600発制限ということもあり、恐らく昨日の反動でしょう。

気温は体感10℃以下。雲天で風も多少あり、この日もかなり冷え込みました。



-実施内容-

ゲーム内容は基本的には確かいつも通り(日が経ってしまったので忘却)。



-ゲームの展開-

今回は黄軍に所属。
当初は知人一派に加えてOP4一団も一緒の軍に。当然、相手軍を瞬殺(純正フラッグ戦を5分以内に決着)。
二戦目からOP4一団がまるごと敵軍に移り、今度は敵軍(赤軍:OP4一団)の圧勝。
以後、OP4がいる軍が毎度勝利しOP4が分かれると拮抗し、丘上の占拠した軍が勝つ・・と言う方程式でした。正にOP4の采配次第と言った感じ。

つまるところ、丘上の占拠の結果=勝敗の結果という状況はもう変えようのない事実、と言うことですね。


ただこの日は少人数+600発制限ということで、いつものようなバラマキゲーではなく生きた弾・巧妙な動きによるゲームを展開。
それはさながら昔のようなゲーム展開であり、久々に「本当のサバゲー」を堪能出来ました。





■個人的な動き■

メインアームは「G36CV」@ノマグ仕様。




とにかくひたすらにOP4と開幕丘上の応酬。おかげで開幕死亡に拍車がかかる。そして大半は負ける。

得物が得物なので本気モードなものの、やはり生来の雑プレイが目立つ。おかげでこちらの気付かぬところから撃たれたりバリケードなどからハミ出た部分を撃たれること多数。参った。しばらく開幕特攻は控えるか。





反省会は「壱発ラーメン 相模原店」へ行きました。ク・・・全部食い切れんかった。





次の出撃は11日(土)の「AGITO 定例会」へ張り込み出張でした。 #  

Posted by F-03 at 21:55Comments(0)ゲームレポ OPS