スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月17日

【ゲームレポ】13.06.15 8mmリボがネタから昇格 @ AGITO定例会

F-03 です。
SPF山岳部/潜伏部の部員に釣られ、AGITOへ行ってきました。





■今回の戦友■

・SPF山岳部/潜伏部 部員 + 「つ」の一団(撮影し忘れ)





■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は100人超。梅雨のせいでしょうか?定員超えです。
晴れではないものの、気温は高くじっとり湿度もあったので、天候に反して暑かったですね。おかげでガスブロが快調なこと快調なこと。

バリケードの数も随所(主に墓地から屋外正面の通路とAB間の屋根が無いところ)に追加され、多少斜線から隠れながら移動出来るようになってました。もっとも、ビル塔からは相変わらず丸見えなんですが。



ゲーム内容は通常通り、ダッシュ禁止のセミ殲滅・4ポジション戦・フラッグ戦。



-展開-

ダッシュが解禁になったのが最後のフラッグ戦だけなので、それまでは大人しめの展開。
両軍ともにあちこちに移動するも、人数とフィールドの構造のせいか思うように前に進めていない模様。

長物使用者も多かったのですが、最後のフラッグ戦以外は弾幕を張られることもなく落ち着いた展開。
唯一と言えば、4ポジション戦で青軍が妙に張り切ってたことが何度かあったくらいですね。





■個人的な動き■

今回もメインアームは「アナコンダ」(8mm)。
せっかくジョーさんが他にはない雰囲気のいいフィールドを作ってくれているのだから、屋外と同じような「電動長物に迷彩服」なんて無粋な装備してないでみんなもっと「粋」な装備をしようぜっ・・・なんて言う、超個人的趣味の押し付け。いかんですね。


でもやっぱり、やることはいつも通りの「ガンガンいこうぜ」。但し移動スピードはかなり落としてます。



今回、動画が4ポジション戦にてそこそこ面白いのが撮れましたので二つほどUP。



・墓地開始、3F経由にて地下へ突入。





小部屋に入った後、部屋の隅にいた敵軍をマジで区別出来ませんでした。この距離でも見えないか・・・。





・中央開始、早々に建物を占拠し、外から再突入。





あれ?今見直して気付いたんだけど、最初に突入した友軍の方・・・まぁいいや(いや良くは無いけど)。キット キノセイ サー(笑)。



やっぱりここはハンドガンが一番使ってて楽しいですね。次から次へと思うように動けます。
何より、リボルバーが活きるのがいいですね。リロードの瞬間なんてもう辛抱たまらん!もう「浪漫装備」なんて言わせないよっ。





反省会は「アスカ (高尾名店街 内)」にて行われました。地味に旨いしボリュームもあってGOOD。昭和のレストラン的に古めかしいのもまた一興(褒め言葉)。

次回の出撃は、6/16(日)のOPS非定例会でした。  続きを読む