スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月19日

【フライトレコード】13.05.19 板敷(トントントンカップ 2013)

恒例の草大会「トントントンカップ」へ今年も出場してきました。飛ぶのはざっと9ヶ月ぶり。結局間空けちゃったなぁ。

土日両日開催で、俺は土曜の夕方(宴会)から参加。前日の金曜夜の飲み会で途中退場出来ていれば・・・。

コンディションは両日南強風。
土曜はBC完全クローズで、P証持ちの中で自信のある人だけが出場。良かった。これなら土曜日中に行けなくても悔しくないもんね。
そして翌日の日曜は若干弱まり、Cクラス程度なら風を選べば飛べるまでに改善。



・フライトレコード

> ぶっ飛び(上がりもせず滑空したのみ)。


9ヶ月ぶりということもあり、風はかなり慎重に選択。13:00くらいにいい具合に穏やかになったのでテイクオフ。
多少サーマルは探してみるものの、昔のオーバーコントロール癖が戻ってしまったので無理をせず、そのまま5分も経たずに降下。





危ないのは動画の4:30から10秒ほど。木に接触してます。

元々コース取りが危ういのに加え、思いの他風が強かったのと風向きが直前で変わったので焦ってしまい、気がつけば目の前に木が・・・。
正直、「やっちまった」と思いましたよ、ええ。 ホントに危なかった・・・。



下界に降りてしばらくしたら学生達が面白そうなことをやっていたので急遽参加。





単純に「グラハン 徒競走」。要するに、機体を担いだ状態での徒競走。

結果は見事一位。大人気なく全力でプレーしましたよ(まぁ途中コケてますが)。





何はともあれ、個人的にはなんとか無事に終了。やっぱコンスタントに行かないと上手くならんわ。

ちょうどサバゲーの方も一区切りついた事だし、「アレ」が完成(復活?)するまでは活動をコッチにシフトしようかな。  

Posted by F-03 at 23:28Comments(4)ハンググライダー