スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月03日

【ゲームレポ】13.03.02 アメとムチ @ OPS-600発

F-03 です。
やらなければいけないものも引き連れて、OPS定例会へ行ってきました。



■今回の戦友■

・haruna 勢 + SAS時代からの相棒





・そのスジではプロな面々







■全体の流れ■

-人数-

およそ70人超。人数的には丁度いいですね。



-ゲーム内容-

午前=純正フラッグ戦・復活型フラッグ戦
昼 =ハンドガン戦
午後=セミ戦・純正フラッグ戦・大将戦

またも純正フラッグ戦が多めです。イイね!やっぱサバゲーの基本はフラッグ戦ですよね。



-展開-

強風吹き荒れる中、今回は終始赤軍の優勢に終わりました。

と言うのも、以前によくOPS定例会に参加されていた外人の方々が今回久々に参加。
開幕から突っ込んでセーフティ前の広場を早々に制圧し、その後味方が来るのを待ちつつスキあらば突っ込んで前線を排除。
戦線が崩れたところへ連携を取りつつ前進し、しっかりと制圧してフラッグゲット・・・と言う、見事なまでに勝利の方程式を崩すことなく遂行されました。


特筆すべきは、この外人部隊に負けず劣らず他の赤軍の方もしっかり前進していること。
外人部隊とほぼ横一列に戦線を展開し、外人部隊の方々の前進に合わせてラインを上げていくのでどこに行ってもスキが無い。

対して黄軍はどちらかと言うと縦長型陣営。
前に出る人間はラインで前に出るが、見通しの良い今の時期では多方面から撃たれて前線が崩壊。
粘りは強いものの、少しづつ包囲されていきタイムアップに持ち込むのが精一杯・・・と言った感じ。





■個人的な動き■

メインアームは「トンプソン M1A1」。

使用していて実感、「アイアンサイト、ムズい!」

最早御殿場専用の銃と化していたトンプソンを久々に使用してみましたが、すっかり現代銃に慣れてしまったのか
素早い・正確なサイティングが出来ていない。

所持している銃で唯一ショートマグを持っている銃だったのでブッシュにも潜ってみましたが、銃の大きさと全長、
ストックの形の関係から伏せ撃ちもし辛く、いつも以上に初弾を外してしまうことが多かったです。


また今回は途中から黄軍へ転籍したので、外人部隊との連携と対峙の両方を味わうことに。
連携時は声を掛ければ遠くからも応えてくれ、気が付けば敵陣を崩壊させてしまっていたり。
片や対峙したときは、開幕から拠点を押さえに数名がダッシュし、一旦隠れれば正面で対峙したときの
個人としての戦闘スキルがかなり高いので撃ち負けること多数。





正直、色々な噂から色眼鏡で見ていたことは事実ですが、セーフティから見ててバリケードやブッシュの隠れ方及びそこからの索敵や撃ち方など、単純に戦闘スキルはズバ抜けてますね。





余談ですが、今回のハンドガン戦にてモスカートの使用も禁止されました。
通常戦では使い辛いモスカートが唯一楽しく使えるのがハンドガン戦でしたのに、その機会さえもOPSは奪ってしまいました。

こうなってくると、OPSのハンドガン戦に対する認識は某フィールドの様に
「真面目に戦って下さい!」
と言う事なのでしょうか。世知辛いですねぇ。





次回の出撃予定も未定です。  

Posted by F-03 at 01:38Comments(7)ゲームレポ OPS