スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月06日

【ゲームレポ】13.01.05 OPS定例会 通常運転、再稼動

F-03 です。

新年初のOPS定例会に参戦しました。二連戦です。



~今回の戦友~



・いつものOPSピン 勢



・haruna 勢

(諸事情により、割愛)

・どこかで見たSAS残党 別働隊 勢





~全体の流れ~

~人数~

ざっくり90人弱でしょう。予想よりは少なかったような印象



~ゲーム内容~

午前=純正フラッグ戦・復活付フラッグ戦・セミ戦
午後=キルカウント戦・ポリタンク攻防戦・キルカウント戦



~展開~

全体的には終始黄軍(自軍)が優勢。
知り合い一派が無線を使いながら各自連携を取り、常に戦況をみて臨機応変に対応。
途中で何名か赤軍(敵軍)に移った様で、以降勝ち星は頻繁には上がらなくなり、若干押されることもありましたが、蓋を明けてみれば結局黄軍(自軍)が勝っていた・・・なんて状態。





~個人的な動き~

メインアームは昨日に引き続き、「G36K」と「ストーナー Mk23」。
が、G36Kについては調子が悪化。弾速が低下かつ初速幅にバラつきが見られ、更に多段マグの弾上がりも不調。
リコイルもあるもんだから、もはや弾が正常に飛んでいるのかが完全に不明。なので、G36K使用時は必要以上に連射しまくりました。もはや相手の反応からしか判断出来んわ。





相変わらずまともなフラッグ戦・復活無しのゲームが少ないこともあり、概ねはストーナー Mk23で出撃。
昨日と違い、定例会ならストーナでもそこそこヒットが取れたり。やはり熟練度の差?


そしてハンドガン戦。
相変わらずBoysで何故か「フルオート禁止」令。何故?つくづく冷遇されてます。もっとも今回は敵軍からの要望だったのでしょうがないのですが。

しょうがないので、とりあえずフラッグを取ってきました。久々の裏取りです。







次回の出撃ですが、明日6日(日)のOPS-300発- へ出撃する予定です。   

Posted by F-03 at 01:03Comments(2)ゲームレポ OPS

2013年01月06日

【イベントレポ】13.01.04 ファントム貸切 @ OPS

明けましておめでとう御座います。F-03 です。

新年一発目のゲームは、チームファントム主催のOPS貸切ゲームでした。




~今回の戦友~

・SAS残党の素晴らしき有象無象 勢







~全体の流れ~

~人数~

ざっくり30人前後。詳細は以下

・PHANTOM
・SAS-Core
・Baby seals + Osprey
・富士支部+多摩支部 +富士支部(熊本勢)
・レッドショルダー
・その他へっぽこピン 勢


概ね、チームのメンツは以下の通り
黄軍=PHANTOM・富士支部+多摩支部
赤軍=Baby seals + Osprey・レッドショルダー



~展開~

基本的には五分。
黄軍「ファントム連合」はチームの特性通り、開幕はゆっくり、中盤からじっくりスタイル。
対する赤軍「Babyseals連合」はリーダーウメさんとレッドショルダーなど速攻アタッカー組がいるため、序盤から終始速度のある展開を見せる。

特に赤軍のレッドショルダーとウメさんのアタッカー勢が非常に強力。
マグロ氏の違h・・・いい感じに調整された銃とアタッカー勢の勢いにファントム勢は若干押され気味。
序盤は防戦を強いられ、アタッカーが片付いてからor逆側からのカウンターなどで対抗、と言ったところ。





~個人的な動き~

メインアームは、午前が「G36K」、午後は「ストーナー Mk23」

午前はG36Kが若干不調ながらもそれなりに撃破が取れたりFG出来たりとまぁまぁ。
が、午後のストーナー使用から一変、全くヒットが取れず。何故?

あとは半数が開幕で即死、半数が開幕後ブッシュに潜んで後は芋るなど、行動としても酷いもの。
昨年の忘年会ゲームもそうだけど、やはりSAS勢は強力と言ういい証明ですね。



・FGの様子(熊本の人付)







さて。
スミさんがまた面白そうなことを企んでいるようです。OPSの土日は現状2月までは埋っているので、多分やるとしたら3月になるでしょう。

きっと、<なにごともなかったように>実施されるでしょうから、そうならない様要チェックですね。  

Posted by F-03 at 00:16Comments(2)貸切レポ