スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月17日

【ゲームレポ】12.09.16 VISION E.W.G.F G3A3復活

F-03 です。

元々はOPSに行くつもりだったのですが、いつの間にか予定が定例会から貸切に変更されていたので代わりにVISIONに変更しました。
今回は久々にチームファントムも一緒(と言うかファントムの計画に便乗)。



~全体の流れ~

人数はざっくり50人前後でしょうか。さすがにVISIONでこの人数はちょっと少ない?



ゲーム内容は概ね復活無しの純正フラッグ戦。午後の後半に攻防戦とラストに殲滅戦。


今回は赤軍の所属。戦況は概ね黄軍(敵軍)の勝利。

展開としては、黄軍が開幕から大人数でダッシュしこちらの特攻部隊を足止めし、各重要拠点(テント・セーフティ前ブッシュなど)を早々に確保。
そこから中央部隊が正面で撃ち合いつつ、両サイドに展開した潜伏アタッカーがこちらの側面を突く・・・と言う感じ。どうやら敵軍(黄軍)はこのフィールドでの勝ち方を十分すぎるほど心得ており、かつそれが大多数に徹底されているようです。


驚くべきは開幕の展開力。
フィールドが広いため、早々にこちらを視認しても構わず全力疾走。しかもその人数が7.8人とかなり多い。
足止めするにも距離が遠く、仮に弾をバラ撒いたとして果たしてどれだけ効果があるものやら・・・といったところ。


更に、とても上手いのが敵の潜伏アタッカー。
フィールドの特性上匍匐すればある意味全域がブッシュのようなものなので、気が付くと目の前や死角からズドンと撃たれる。
草自体はそこまで濃くは無いので一度見付かってしまうとひとたまりも無いハズなのだが・・・これは相当な度胸が必要です。いやはや、敵にアッパレ。



また回を追う毎に敵軍(黄軍)のテンションが徐々に上がっていったようで、開幕時の雄叫びがゲームを重ねる毎に増してくる。う~ん、元気だねぇ。




~個人的な動き~

メインアームは「G3A3」。長期不調からようやく再復活しました。ありがとう「つ」氏!ビバ7.62mm!


潜伏して撃ち込まれるのが怖いのとファントムが一緒なので、今回は連携重視。
が、先述の通り相手の進軍がかなり上手いので、何をするでもなく気が付けば普通に死亡すること多数。

代わりに、普段より長生きは出来たのでファントム勢と無線でやりとりしての連携は割と出来たかな?と。まぁ未だに有効的な活用は出来てませんが。







また、今回もノンフルオート戦時に「水キャノン」を使用。が、やっぱり今回も活躍の出番無し↓。







さ、いよいよ来週は御殿場です。張り切って飲みましょー食いましょー(違)。