スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月08日

【その他】12.08.05 日帰りツーリング「どこまで行けるかな?」

F-03 です。

ワケあって、この日は一人バイクで旅行?です。



~事の背景~

今年の夏休み(来週)を丸々使用して、バイクでの故郷宮崎へ帰省を計画中。

そこで、バイクの性能・自分自身の体力の両面において「一日で最大どれだけの距離が走れるのか」を測るため、
今回テストランとして日帰りツアーを敢行しました。



~結果報告~

いきなり結果となりますが、今回のツーリングにて「四日市」(名古屋のほぼ西隣)まで到達。
以下、通行ルートです。


7:00 横浜の自宅(鴨居)発
 ↓
厚木より東名に乗り、ひたすら西へ。
 御殿場より、新東名を使用。二車線と車線数自体は少ないけど、空いているのでスイスイ西へ。
 ↓
東名終了後、伊豆湾岸道路へ乗り換え、更に西へ。海風にかなり煽られる。
 ↓
13:00 四日市に到達したところで、片道での自主規定走行時間「6時間」が経過。ここでUターン。
 ↓
第二名古屋環状道路を経由して名古屋高速2号を東へ。名古屋市上空?を一気に突き抜ける。
 ↓
混んでなかったのでまたもや新東名を使用。海風がなく走行距離も僅かに短いから、コッチを使わない手は無い。
 ↓
御殿場以降渋滞に捕まるも、予想より早く通過。
 ↓
20:00 帰宅

総走行距離=716km
走行時間(休憩含む)=約13時間




この結果から言えば、一日で横浜から岡山まで行ける計算。
が、この日は走行時間が予定より一時間延びてしまったので、多分600km程度がちょうどいいと思われる。

あとは当日、渋滞をどれだけ早く抜けられるかが勝負。  続きを読む

Posted by F-03 at 00:38Comments(0)その他