スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月15日

【ゲームレポ】12.07.14 OPS定例会 無欲の勝利?

お疲れ様です。F-03 です。

OPS定例会へ参加。フルでの参加は何気に1ヶ月半ぶり。



~全体の流れ~

人数は概ね30人程度と少なめ。
個人的には遊びまわれるベストな人数だけど、ここ数ヶ月の傾向からすると減少気味。


午前=殲滅戦・純正フラッグ戦(復活無し)
午後=メガホン落とし型攻防戦・フラッグ戦(10復活)



今回赤軍で参加。
戦力は概ね五分か、ちょい赤軍(自軍)が押し気味。


黄軍(敵軍)の中にいる6人程度のチームがかなりの難物で、開幕から団体でダッシュを仕掛けて拠点を確保⇒連携取りつつ撃破しながら前進・・・という、かなりの手練れ。

が、こちらも負けじと顔馴染み勢で開幕速攻⇒連携して前進。本気で勝とうとすると、自然とこうなる・・・と言うことなのか。

内容を見ても、大体のゲームが「あと僅かでフラッグを取られていた(or取っていた)」という僅差のゲームばかり。戦い方・勝敗数・ゲーム内容と、ここまで見事に均衡するのも珍しい。



~個人的な動き~

どうもここ最近、サバゲー熱が冷却傾向。さすがに遊び飽きたか。

メインアームはG36K。G36Kの方が純粋に強いのは分かるんだけど、正直早くG3A3を復活させたい。


肝心の内容はと言えば、よく言えば粗が取れた・・・と言ったところ。
今までサバゲーをやる上で必ず持っていた「敵を倒したい」・「フラッグを取りたい」という個人的な欲求がさほど無かったため、純粋に「チームが勝つためにどう動くべきか」を実行できたのかな、と。待ち伏せとか、遠距離膠着時の戦線打開とか。

また、蒸し暑いわ蚊が多いわ足元は泥って踏ん張りが利かないわとフィールドの状況は割と悪条件。
夏バテ気味なこともあり、後半は完全にダレてました。




・純正フラッグ戦 4.6戦目 FG・FG補助↓





動画一戦目は多分年一の活躍。7KILL+FGとか、無双にも程があるでしょう。

動画二戦目は1KILL+FG補助。久々のUmeさんは相変わらず良く動いてました。





・ハンドガン戦 相変わらずの8mmリボ。





後で気付いたけど、この日はかなりFGしたんだっけ?ハンドガン戦も入れて、結局何回FGしたんだろう・・・覚えてない。





来週、土曜は野球があるので行けてもOPSへ午前のみ。
日曜、OPS連戦するか御殿場へ行くか、はたまたサバゲー関係無しにバイクで遠出するか・・・。  

Posted by F-03 at 15:48Comments(2)ゲームレポ OPS