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Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月20日

【ゲームレポ】12.05.20 デザートストーム定例会(Kホビー)

お疲れ様です。F-03 です。

先週の余韻が未だ続く中、梅雨に入る前にひとしきり遊ぼうとDSKへ行ってきました。



~全体的な流れ~

人数はきっと総勢250人over。最早多過ぎなんてレベルじゃない

どうやらここ最近のDSKでは、人数過多対策として「黄」「赤」「マーカー無し」の三チームに分裂し、各チームローテーションで廻してゲームを行っているようです。一チームは休憩して他の二チームが通常通りゲームを行う・・・って感じ。
「とりあえずの対策」感プンプンですが、まぁこれはこれでいいんじゃないかな?


ルールはラストと昼間を除いて全てフラッグ戦。

どうやら今回は「黄」と「赤」にDSKのベテラン勢が固まったらしく、パワーバランスは「黄」と「赤」が概ね拮抗、「無印」は見るも無残に連戦連敗。

午後に一度チーム替えを行うもパワーバランスはさほど変わらず。おかげで午後もしばらくは「黄」と「赤」から人を徴収するといった具合。



なお、今回もSAS-Core勢との出撃となりました。こーたさん、お久っす!







~個人的な動き~

今回の出撃の前に、壊れかかっていた装備を一部カスタム。耐久性を高めてみました。





って、スパイクかよっ。しかもカスタムって言っても「P革」つけただけじゃねぇか!w





・・・気を取り直して。
気温がグングン上がるということもあり、今回は「オート9」をメインアームとして出撃。
チームは「黄」軍。戦法はいつも通りの開幕ダッシュ。
まだまだ経験が少ないこともあり、相変わらずここでは開幕速死が多いこと多いこと。





が、それでも残り半数程度のゲームでは最前線でもそれなりに生き残れたり。






で、終日オート9を使ってみたところ、結果から言えば「電動相手にしんどいはしんどいけど戦えなくも無い」といったところ。

ケイホビー主催ゲームならではの「600発」「フルオートは0.2g弾限定」という環境もあるだろうけど、CQB的要素もあるDSKにおいては、戦う場所(主に砂漠側)を上手く選べばそれなりに立ち回れるのかな・・・と思ってみたり。



あと、オマケでハンドガン戦。



一戦目はいいとして、二戦目はあまりも腑に落ちない。メインゲームの一戦目もそうだったけど、何故こうも敵味方の識別をせずに撃つのか。こっちは姿を晒してるハズなんだから、識別するくらいの余裕はありそうなもんだけど・・・。





で、何度かDSKに来て分かったのが、つくづくここは「渡溝」をしないと勝てない、ということ。
今回「赤」が圧倒的だったのも、馬さんを始めとして開幕に渡溝をして前線を相手陣地側で構築する人が数名いたからであって、同じことを「無印」チームも行っていれば互角以上に戦えたハズ・・・だと思うのは私だけ?


最も、私の場合は「渡溝」から更に突っ込んでしまうこと多数なわけですが。





次回の出撃はSPFを予定。さ、久々の山岳部だ。