スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月27日

【ゲームレポ】11.11.27 SPF 定例会(第一F)

お疲れ様です。サバゲーの開幕ダッシュが盗塁王・内野安打へと繋がっている F-03 です。

今日は数少ない神奈川近辺のフィールドの定例会(御殿場クローバー・OPS・SPF)が重なり、普段一緒に遊んでる面子とバラけることに。

そんな中自分は、今年最後の定例会であるSPFへ出撃してきました。SPF限定の相方と会う機会がここしかないからね。





~全体的な流れ~

人数は総勢約60人程度。割と多め。
やることは変わらず、フラッグ戦と昼後のハンドガン戦。


今回は終日、青チーム(自軍)が優勢。
前半はフラッグゲット勝利 時々 優勢でタイムアップ。
後半は逆転して基本優勢でタイムアップ 時々 フラッグゲット勝利。


内容と言えば、下界(フィールド真ん中の道や川沿いの道、テニス山など)での銃撃戦がメインで、
山に登る人は少数。

また前半に青チームが一方的に押してしまったため、後半赤チームは守備のみに徹してしまい、総人数はいつもより多いのに前に出る人はごく数人程度。どうやら完全にやる気が無くなってしまった模様。





~個人的な動き~

昨日から泊まりで会社の野球の忘年会があったので途中からの参戦。と言っても、早く着いたので2戦目から参戦できましたが。


本日も動画はありません。電池切れっす。最後に使った日から三週間経ってたのを忘れてた・・・。


今回は荷物の関係上、P90での参戦。そしてやっぱり山岳部。

今回もあまり山を登ってくる人がいなかったので、手前開始では登山の道中で数人撃破し、下山するあたりで被弾。
奥開始では登山からそのまま下山まで接敵せず、下山直後やブッシュに潜るあたりでの被弾。

総じてどちらも、相手のフラッグ直前まで前進して死ぬパターンばかり。
先述の通り相手が攻める気が無かったみたいなので、しょうがないね。



そして思ったのが、つくづくここはスコープが必須ということ。

せっかくこちらが先に相手を見つけて射程内に収めても、割と遠距離からの射撃になるので、枝の隙間とか木からハミ出た部分とかを上手く狙えない・・・。
おかげで一人を倒すのに弾をある程度バラ撒いて倒すことが割と多かったり。やっぱここはM14ですな。



余談ですが、ハンドガン戦では空気を読まずおよそ3分未満でフラッグを取ってみたり。
ルートは過去の動画(↓)より。このルートを、今日は地面が比較的乾いてたので全力疾走しました。







来週末、土曜は用事が無い。ハングのホームエリアは復活したのかな?
そして日曜はDSKとvisionがあるけど・・・やる気は微妙。