スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月26日

【ゲームレポ】11.06.26 SPF定例会



~戦績~(ハンドガン戦とラストゲームは除く)

ゲーム数=6

KILL=6

DEATH=3(←まさかの生還率50%!)

撃破率=1.0

1 GAME MAX KILL=5


~全体的な流れ~
SAS勢からは F-03・富士支部(TOMY・TOMA・takaさん)・三八式日本兵の人・名前が分からない常連さん。

終始同じブルーチームで奮戦するが、何故か毎度相手に押し込まれ敗北の嵐。
通常戦は午前に4戦・午後に3戦しましたが、およそ5戦くらいはFGされました。いやはや参ったね。相手上手いわ。

ゲームの内容はと言えば、このフィールドでは珍しくもんじゃヒルでの戦闘が圧倒的に少なく、
代わりに河川沿いやテニス山辺りでの戦闘が鬼畜な状態。今までに無い量の弾が飛び交ってたっぽい。



~個人的な動き~

先ずは・・・

5KILL おめでとうっ、俺!
見事、1GAME内KILL数の自己記録更新です。戦闘機乗りなら間違いなくACEだね。(←喜びすぎ)
(↓にその動画を掲載。長いです。)





内容は、端的に言えばスコープが大活躍!

動きとしては、初戦からラスト2戦を除いて全てもんじゃヒルへ登山。

初戦だけ試しにダットを付けたG36Kで挑んだものの、もんじゃヒル内では遠距離での索敵のし合いになるのでまるで役に立たず。なので2戦目からは終始スコープ付のM14を担ぎ先陣を切りました。


敵はといえば、初戦からもんじゃヒルにはそんなに敵は登って来ず、時間をかけてもんじゃヒルを進んでいる間に赤チームが下の道を走破する・・・というパターンが繰り返されました。

今思えば、山に登った人の中で、山の上から下道を狙撃する人がいなかったのが敗因かもしれませんね。登山組みは終始もんじゃヒルの前進に全力をそそいでましたから。



(以下、本ブログのみ記載)

あと、平時ですが若干マナーに欠けた人が散見されたのも今日のSPFの特徴。
・人(富士支部)がくつろいでいる側で試射とか
・試射ゾーンじゃない場所(キャンプやマウンテンバイクなど、サバゲー以外の一般人が入ってくるかもしれない森の中)への意図的な試射とか
・ヒットコールが聞こえないだの、死亡してる様子くらい見て分かれだの。

なんだかねー・・・って感じ。
ちなみに、試射については危ないんで私から注意をしましたが、その直後にぶーたれた様子が相手から滲み出てました。ぁぁ、ありゃきっと治らないな。

(以上、本部ブログのみ記載)



来週ですが・・・
7/2は言わずもがな、旧SASコアスタッフ主催のIBF貸切戦。
7/3はOPS弾数無制限 定例会。

問答無用に参戦予定っす。来週も雨は降るなよ。