2017年07月04日

【イベント】17.05.06(土) 突無理 @ BB-JUNGLE 7耐

NOT電動での耐久戦があるというので、BB-JUNGLEの7耐イベント「JACKPOT 777」に参加してきました。



■全体感■

来場者数は80人くらいでしたか。レギュレーションを鑑みると、集まった方でしょうか。

まず、フィールドの範囲は全面。ただし坂の上は前回の24耐時より幾分手前で仕切られ縮小されてました。

ゲームルールはシンプルで、基本的にはドミネーション(陣地獲得)形式。
各スタート地点を起点に、フィールド中央より先の地点に片側2か所の合計4ヶ所にフラッグが設けてあり、それをゲーム終了時まで自軍の色に変えて確保するのがミッション。24耐のような捕虜・ブロークンアロー制度は無い。



-所感-

このルール、結論から言えば終盤で大攻勢をかければそれで終わってしまうのでルール作りとしては個人的に少し物足りない印象。
とは言え、純粋に電動無しの耐久戦は好きなので普通に楽しんでました。

今回の所属は赤。
序盤は猛攻をかけるものの、戦線の維持は比較的弱いようで中盤何度か戦線を押し戻されました。

言うなれば、「赤=一部の優秀なアタッカーを中心に突破力は強い / 黄=戦線維持、平押しによる総合力が強い」という印象でした。



■この日の戦友■

・静薮会+狩人



■個人戦果■

【イベント】17.05.06(土) 突無理 @ BB-JUNGLE 7耐

【イベント】17.05.06(土) 突無理 @ BB-JUNGLE 7耐


各序盤・構造物攻め用=M870(CYMA)
ブッシュ戦用=タネガシマ


毎度お馴染みの無理凸、無駄死に。たまに戦線をこじ開けることはあるものの、そのまま先行しすぎてやられてすぐに戦線を持ち直される、といういつものパターン。分かっちゃいるけど、やっぱ待てないんですよねぇ。



■サバ飯■

【イベント】17.05.06(土) 突無理 @ BB-JUNGLE 7耐


帰りは「スシロー 若葉桜木店」。R51号沿いの店です。
しこたま食ってやろうと思うものの、結局20皿程度が限界でした。




翌日5/7(日)は、UAB5(第三回目)でした。



同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs
【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7
【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP
【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM
【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ
【イベント】17.09.03(日) ガスガバ無双 @ SISTER-UAB1付
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs (2018-06-03 22:42)
 【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7 (2018-05-23 21:17)
 【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP (2018-05-12 22:08)
 【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM (2018-05-09 22:10)
 【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ (2018-04-23 22:54)
 【イベント】17.10.01(日) 代理解消 @ BB-JUNGLE (2018-03-19 00:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。