2016年05月12日

【マッチ】16.05.01(日) GW旅行紀3-マッチ合流 @ 九州魂2016

福岡について早速、佐賀県へ移動してシューティングマッチのイベントに参加してきました。


【マッチ】16.05.01(日) GW旅行紀3-マッチ合流 @ 九州魂2016




■全体感■

参加人数は合計約30名前後でしょうか。
九州で普段からマッチに参加されている方が大勢集まり、ATPFの公式戦なようです。つ氏の知り合いも多数参加。

AMはATPFのコースを。PMはアンリミテッドをと言う、二種同時開催のようで、ATPFについてはダブルエントリーが可能。

マッチイベントならではの、参加者も準備・片付けなど運営のサポートをし、全員一体となってイベントを進行するのはここでも同様。このあたりは、良くも悪くもサバゲーと違うところ。今やサバゲーは「プレイヤー=客」という図式が当たり前になってますもんね。だから(以下略)。




■個人成果■

メイン:タネガシマ
サブ:M1911(GBB)

昨日の練習はどこいった。結局いつもの得物となってしまいました。

とりあえず目立つようなルール違反は無かったようなので一安心。この点についてはRUN&GUNの時からの成長点でしょうか。
肝心のタイムはさすがにドベでしたが、そもそも「タネに負けるようじゃやばいぞ」という気概でやっていたのでさほど気にしてません。

しかしやはり後半になると「慣れ」が出てきて、動作自体は最適化される反面、疲労もあって動作・AIMが雑になってしまますね。
おかげで結果としてはどんどんタイムが遅延する、ということになりました。このあたりは「急がない精神」をどれだけ保てるかが勝負ですかね。とりあえずは目指せ「満射」(=ノーミス)でしょうか。




・1st RUN「ATPF シンプルコース」





・2nd RUN「ATPF しゃがむコース」





・3rd RUN「ATPF テーブるコース」





・4th RUN「アンリミテッド コース」






・・・やっぱりエアコキガバでやった方が、タイムが早い気がする。




■アフターシュート■

【マッチ】16.05.01(日) GW旅行紀3-マッチ合流 @ 九州魂2016

マッチ終了後は地元の方御用達の「ドライブイン 一平」に一団で突貫。



【マッチ】16.05.01(日) GW旅行紀3-マッチ合流 @ 九州魂2016

「デデドン!」

なんて言う擬音がピッタリな、ジャンボカツカレーがこの店の定番メニュー。ちなみにこの写真は「並」サイズ。
日中に昼飯+おやつをガッツリ食べてしまったので非常に厳しかったですが、なんとか完食出来ました。ちなみに味はかなり絶品。

イメージ的には横浜市関内にある「産業貿易ビル B1F どん八」と同じ類の店ですね。味が良くてとにかくデカい。次は大盛りにチャレンジしてみたいなぁ。



【マッチ】16.05.01(日) GW旅行紀3-マッチ合流 @ 九州魂2016

で、その夜は中州にて散歩してました。



■佐賀土産■

【マッチ】16.05.01(日) GW旅行紀3-マッチ合流 @ 九州魂2016

(写真は帰宅後に撮影)

マッチと並行してフリマが開催され、ハイキャパ(黒)が安かったので衝動買い。夏の楽しみが増えました。



同じカテゴリー(マッチ系)の記事画像
【射的】16.04.29(金祝) GW旅行紀-1 ただただ込めるだけ @ MEGA G3(MET)
同じカテゴリー(マッチ系)の記事
 【射的】16.04.29(金祝) GW旅行紀-1 ただただ込めるだけ @ MEGA G3(MET) (2016-05-11 23:21)
 【マッチレポ】15.06.27(土) N(ヌル)-IDPA @ ブルタゲ貸切 (2015-06-29 23:01)
 【マッチレポ】15.06.20(土) マッチも楽しく @ ブルタゲ 射撃会 (2015-06-22 23:11)
 【マッチレポ】15.06.07(日) フル出場 @ ブルタゲ RUN&GUN (2015-06-19 01:00)
 【マッチレポ】15.05.16(土) リボデリコンビ @ ブルタゲ ザ・リボルバー (2015-06-09 22:55)
 【マッチレポ】15.05.04(月:祝) エアコキ最速挑戦 @ ブルタゲ ザ・リロード (2015-05-10 04:50)
Posted by F-03 at 23:50│Comments(0)マッチ系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。