2016年02月02日

【イベントレポ】16.01.30(土) 届かない手 @ AGITOエアコキ会

「冬はガスが使えないから」

そう言って開催されたエアコキ縛り会「コッ王」(コッキング)に、(自称)旧へんたい こっきんぐ くらぶ残党代表として参加してきました。


【イベントレポ】16.01.30(土) 届かない手 @ AGITOエアコキ会


ふゆは つとめて。雪化粧というのはこういうのを言うのでしょうなぁ。




■全体感■


【イベントレポ】16.01.30(土) 届かない手 @ AGITOエアコキ会

「たこパティエ!m()」


人数=目算35名前後
ゲーム内容=いつもの+コッ王No.1決定戦(3on3)+チームシャッフル殲滅戦


「低火力+少人数=楽しい!」

さすがに来場者はAGITOの(良)常連や低火力大好き人間ばかりでしたが、それゆえにとても平和かつ楽しい一日を過ごせました。
いつもの遊び仲間からも「エアコキは一発ずつ狙って当てるから、その狙って撃つ楽しみがたまらないよね」という声も上がり、今回のゲームでエアコキの楽しさを実感してもらえた方も多かったかと思います。


また昼後の一発目は3on3形式による「コッ王決定戦」が開催。
くじ引きによって決められた3人1チームがそれぞれトーナメントで戦い、エアコキ使いのTOPを決めるというもの。
戦闘エリアはBフィールドの1Fのみ。得物はエアコキハンドガンで10発のみ。
これがまた非常に白熱し、でもそれでいてトラブルになるようなこともなくとても純粋に盛り上がりました。




■個人成果■

【イベントレポ】16.01.30(土) 届かない手 @ AGITOエアコキ会


くっそぉぉぉぉぉっ、持っていかれたあああああ!!!


先の件にも記載しました「コッ王」、あえなくTOPになれませんでした。
普段からエアコキを使っているために密かにTOPの座を取るべく燃えていたのですが、あえなく2回戦敗退となってしまいました。くそぅ、あの時何故壁にベタ付きしてしまったのか・・・。

ともかく、次回こそTOPを取るべく、今後もみっちり修行が必要ですね。よし、まずは九龍だ。





【イベントレポ】16.01.30(土) 届かない手 @ AGITOエアコキ会

そんなわけで、今回の得物は「M1911」。リボナーフは時々で、あくまで今回のメインはガバ。

まぁ普段から定例会でナーフとか今回と同じM1911(エアコキ)ばかり使っているので、私自身の動き方は普段と全く変わらず。
強いて言えば「少人数+低火力」ゆえに前に出る人が少なく撃たれる火力も少なかったので、かなりスイスイ進めたことでしょうか。
何度もバックアタックが成功(=ガラ空き)したのに、敵がいなさすぎて逆に中央まで戻ってしまう・・・ということが何度あったことか。



・THE 普段通り









同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs
【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7
【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP
【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM
【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ
【イベント】17.09.03(日) ガスガバ無双 @ SISTER-UAB1付
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 【イベント】17.12.16(土) 陣取散歩 @ OPERATION SEALs (2018-06-03 22:42)
 【イベント】17.11.18(土) 平和な世界 @ MAD7 (2018-05-23 21:17)
 【イベント】17.11.04-05(土日) イカ祭り2 @ TSP (2018-05-12 22:08)
 【行脚】17.11.03(金祝) 鎧会2 @ OPERATION FREEDOM (2018-05-09 22:10)
 【イベント】17.10.07-08(土日) LAST CAMP @ 御殿場SVGキャンプ (2018-04-23 22:54)
 【イベント】17.10.01(日) 代理解消 @ BB-JUNGLE (2018-03-19 00:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。