2015年06月12日

【貸切レポ】15.06.03(水) 教育的ダッシュ @ どんぱち

F-03 です。
会社の方針にて平日休みが取りやすくなったので、知人経由の貸切に参加しました。



■全体感■

人数=20名以下
ゲーム内容=AM:センターフラッグ戦 PM:どろけい

当初はCIMAXの予定でしたが、雨天のためどんぱちに変更。何気にどちらも初フィールドだったりします。



-簡易フィールドレビュー-

とにかく縦長のフィールド。思わずつぶやいた第一印象は「ナイススティック」(由来は同名の菓子パンより)。

内部は思ったりより入り組んでおり、それでいて射線の長いルート・迷路状のルートもちらほらと散見。
フロアは1Fのみで、概ね均等に三部構成。端はIBFに似た小部屋構成に、中央はウーパーの2F・3Fにあるやぐらの小さい版。

両サイドは入り組んでいるので一度潜入出来れば部屋を隔てての接近戦となるものの、どうしても中央エリアでの膠着は必至。
特にやぐらの2Fに立てこもると非常に強力で、押し返すことは非常に困難になります。


構成自体は全体的に良く出来ている方なのですが、いかんせん横幅が狭いのでどうしても進軍ルートは限定されてしまいますね。
なので、ここも例にもれず「低下力」で遊ぶのが吉。電動長物なんて持参した途端、某横浜市内のようにただの指の運動フィールドと化してしまいます。





■個人的な動き■

メインアームは「パズー砲」、時々「赤ポジライフル」(ナーフ「メガセンチュリオン」)

この日は今回がサバゲデビューという某嬢の後輩達がいたため、とりあえず前線で戦うことの面白さを教えるべくダッシュ指導。
すると、見事に全員私のすぐ後ろについてきてくれ、そのまま最前線で散会しながら戦ってました。おお、さすが某タフな職業な面々、非常に頼もしいですね。

かくいう私はと言えば、インドアなのにグレネード砲を持ち出し、しかもそれでいて何の活躍も出来ずにあえなく撃沈。くそう、どうしても電動が倒せない。全然修行が足りん。



同じカテゴリー(貸切レポ)の記事画像
【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切
【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切
【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切
【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切
【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切
【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切
同じカテゴリー(貸切レポ)の記事
 【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切 (2018-05-28 21:30)
 【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切 (2018-05-08 21:13)
 【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切 (2018-02-21 22:08)
 【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切 (2018-01-16 22:54)
 【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切 (2018-01-15 22:00)
 【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切 (2017-08-29 00:01)
Posted by F-03 at 00:25│Comments(0)貸切レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。