2015年01月10日

【貸切レポ】15.01.03(土) 年始の腹筋崩会 @ IBF貸切

F-03 です。
年始恒例のお楽しみ会。今回のテーマは「NERF」でした。



■全体の状況■

人数=6名
気候=止まったら 冷える

リボルバー戦に続き、今回の某さつま氏主催ゲームは「NERF限定戦」。ニッチだ。ニッチ過ぎる。
そしてそれに加え「迷彩禁止、コスプレ推奨」といった条件まで加わったものだから…。


【貸切レポ】15.01.03(土) 年始の腹筋崩会 @ IBF貸切

【貸切レポ】15.01.03(土) 年始の腹筋崩会 @ IBF貸切

【貸切レポ】15.01.03(土) 年始の腹筋崩会 @ IBF貸切

【貸切レポ】15.01.03(土) 年始の腹筋崩会 @ IBF貸切



ハイパーカオスwww

いつも通り数戦1セット形式でのゲーム回しに加え、今回は某秘密兵器を活躍させるため攻防戦も実施。いやー、アイツの存在感はヤバいっ。




-ゲームの展開-

AMは手前フィールドだったのでほぼ攻防戦を実施。
PMは奥のフィールドなので2F禁止の通常の殲滅戦を実施。
ゲームの性格的には、AMがワイワイレク的な雰囲気で、PMは割としっかりサバゲーしてた感じですね。




■今回の戦友■

・NERF戦隊「ドロンジャー」

【貸切レポ】15.01.03(土) 年始の腹筋崩会 @ IBF貸切



・可愛いアノ子は「ドローン」








■個人的な動き■

【貸切レポ】15.01.03(土) 年始の腹筋崩会 @ IBF貸切

メインアームは「メガセンチュリオン」(オレンジトリガー)。愛称は「ポジトロンライフル」。

オレンジトリガー(海外製の意)だからか、あるいはこのモデル自体の特徴なのか、ダーツの飛距離が半端無い。
上手く真っ直ぐ飛べば優に15mはフラットに飛び、またダーツが大きいため被弾の感触もしっかり伝わるので、この「メガダーツ」ならしっかりサバゲーが成立出来ますね。

難点としては「弾道が安定しない」こと。軟質素材のため、どうしてもダーツの状態によって精度が安定しません。
ベストな弾道なら20mくらいまで真っ直ぐ飛ぶのですが、ダメな時はものの2.3mあたりで横に逸れてしまいてんで使えたものではありません。

潜在能力は半端無く高いスペックを持っているので、恐らくダーツさえしっかり固着出来ていればかなり使えるシロモノになるのですが…何かいい方法は無いものか。



・結局頼りになるのはスポンジソード





終日終えてみた感じでは、ワイワイ騒げて楽しかったことを大前提に、「エリートダーツ」までは被弾の感覚が非常に危うい感じ。
冬の厚着状態だとIBFならではの超近接戦ですら被弾に気付かず、近くでの発射音と新しげな弾が散乱…という周辺状況から自主退場…と言った対応にならざるを得ませんでしたね。
遠慮無しに遊ぶのであれば、やはりメガダーツを使うのが一番でしょう。飛距離はあるし被弾も分かる。あとは精度の安定化が今後の課題ですね。ホント、なんかいい方法無いかなぁ…。





その後は新年会を経由し、不覚ながら某警察署の裏に行かざるを得ませんでした。



同じカテゴリー(貸切レポ)の記事画像
【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切
【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切
【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切
【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切
【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切
【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切
同じカテゴリー(貸切レポ)の記事
 【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切 (2018-05-28 21:30)
 【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切 (2018-05-08 21:13)
 【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切 (2018-02-21 22:08)
 【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切 (2018-01-16 22:54)
 【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切 (2018-01-15 22:00)
 【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切 (2017-08-29 00:01)
Posted by F-03 at 01:57│Comments(0)貸切レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。