2014年11月17日

【戯言】14.11.16(日) Vショー散策

評判のいいリフェバッテリーを購入すべく、久々にVショーに繰り出しました。



~前置き~

今回はVショーへ行く道中、全身迷彩服や軍服、その他コスプレの恰好をされた方は見られませんでした。
今までは上記の方がちらほらと散見されていたことを考えると、全体的にマナーが向上していると判断してもいいかもしれませんね。これは良い傾向。



~本編~

13:00より入場。
人の多さに辟易しておりましたが、スタッフしていた顔見知り曰く「今回は少ない方ですよ」とのこと。マジか。


今回の目標は概ね三つ。

・FLAME リフェバッテリー(ミニ)を購入【達成】
・KTW ライアット 探索【未達】
・リアルツリー系ウェア 探索【断念】

一番の目標である「FLAME リフェバッテリー」は無事購入出来たので概ね満足。ライアット・リアルツリーウェアは「あったらいい」程度でしたので。


今回、出店ウェアの中ではKryptek(ハイランダー?)系が多かったように感じましたね。価格もそこそこ手頃だったような。

そう言えば、トイガンメーカー系ではCAWくらいしか出店していなかったような。ち、BG-15はKSCのAK74Mには装着未確認か。残念。


あと、今回昼から結局閉店の17:00ギリギリまで会場で徘徊してました。
さすがに15時あたりから客足が減り出し、16:00あたりから店じまいされる感じでしたね。



~戦果 報告~

【戯言】14.11.16(日) Vショー散策

今回の本題。「FLAME 9.9V 1500mAh(ミニ)」。¥3,500円。
15Cのくせにレスポンスがクソ良く、またリフェなので安全面でもリポより安心。
大きさもミニサイズ互換でネット上曰く「P90・G36Cまで入る」とのこと。



【戯言】14.11.16(日) Vショー散策

よく分からない革製ポーチ。¥500円
底部の留め具が欠品しているのですが、ホムセンの部品で修理出来ると踏んで購入。用途は「タネガシマ リアカンプレイ用弾入れ」。



【戯言】14.11.16(日) Vショー散策

44mag用カートリッジケース。¥500円。
モデルガンコーナーにて販売。店員さんがXカートをご存じなかったので、まぁ500円だしいいかと購入。

⇒ 今試したところ、入るには入りましたが蓋が閉まりません。ゴミ箱行き決定。


【戯言】14.11.16(日) Vショー散策

オレンジハイダー。¥300円
店員さん曰く「塗装にいいよ」とのことですが、何を仰る。このオレンジの色がいいんじゃないですか。


【戯言】14.11.16(日) Vショー散策

⇒ 無事、M14逆ネジタイプで装着確認。良し、これはいい買い物したぞ。


【戯言】14.11.16(日) Vショー散策

小物入れ。¥300円。
店員に「呪われてるやつで」とお願いしました。きっと明日から仕事が大変になるに違いない。
貸切の時にでも、これを探索する感じで使おうかと思案中。


【戯言】14.11.16(日) Vショー散策

・・・上目遣いが不気味w



【戯言】14.11.16(日) Vショー散策

BushHawk カメラグリップ。¥12,000円。
今回最大の散財。一目見てから気になりだし、しばらく徘徊した後に結局購入。撮影なんかしないのに。


【戯言】14.11.16(日) Vショー散策


こんな感じでカメラをマウント。
「戦場カメラマン遊び」は昨年から思案していたので、今回思い切って購入。幸い私の知人に優秀な撮影班が数名ほど心当たりがあるので、いざとなれば彼(彼女)らに貸すのもアリだなぁ・・・なんて思ったり。

このカメラグリップ・・・当然ながら撮影用途が無ければ即ゴミ行きとなるのですが、もし撮影として面白い遊び方が見つかれば大いに活躍出来そうです。ちょっと期待。


ちなみにこの品、知人曰く某福袋にて猛威を奮った模様。確かにカメラを使わない人にとってはゴミでしょう。



さて。一眼カメラでも調べるとしますか。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
【イベント】17.04.16(日) 長物の親和性 @ 川中島合戦場
【ツーリング】16.08.12-17 大阪遠征
【戯言】もっと九州で遊ぼう
【散策】15.08.23(日) 不試射 @ 秋葉原エリア
【その他】掻き出された「フラストレーション」
【その他】12.08.11-16 帰省ツーリング「神奈川-宮崎」
同じカテゴリー(その他)の記事
 【イベント】17.04.16(日) 長物の親和性 @ 川中島合戦場 (2017-06-22 02:45)
 【ツーリング】16.08.12-17 大阪遠征 (2016-08-24 00:34)
 【踏査】16.07.17(日) 第一次 開拓行軍 @ 某所 (2016-07-21 22:58)
 【戯言】もっと九州で遊ぼう (2016-05-23 23:12)
 【散策】15.08.23(日) 不試射 @ 秋葉原エリア (2015-08-27 23:15)
 【検証】バッテリーによるサイクルの違い (2014-02-24 21:46)
Posted by F-03 at 01:29│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。