2014年11月07日

【ゲームレポ】14.11.01(土) 耐雨の先は @ OPS無制限戦

F-03 です。
弱雨天予報だったのでさほど人数は減らんだろうと思いながら、OPS無制限戦に行ってきました。


■全体の状況■

人数=最大60名弱(スタッフ曰く)
気候=昼後は雨上がる

午前からしばらくは小降りの雨。ただOPSは天が木々に覆われているので影響は少なめ。
昼頃に雨が一度本降りになったことで帰られる方が多数いたので、実質のゲーム参加人数はこれより少なかったですね。ああ勿体無か。

また雨のため特殊戦は行わず、午前は純正フラッグ戦、午後はショートフラッグ戦をひたすら実施されました。イイね!



-ゲームの展開-

「少人数ゲームktkr!」

とかく少人数なので非常に動きのあるゲーム展開多し。
丘をめぐる攻防も一ゲーム内でも取ったり取られたりの一進一退で、他にも櫓エリアやインベーダー周辺からも侵攻したりと動きが豊富。これぞサバイバルゲームの醍醐味だよねっ(個人的感想)。

また、午前で帰られた初心者の一団がとにかくスゴい。
ほぼ全員ジャージ姿のレンタルガンなのですが、毎回部活のノリで10人くらい一斉に開幕ダッシュ。おかげで先手を取られやすく、幾度と無くこちらの足を止めさせられました。これは非常に脅威!



■今回の戦友■

・耐雨性バツグンな方々

【ゲームレポ】14.11.01(土) 耐雨の先は @ OPS無制限戦



・途中退場の「TEAM STOM」

【ゲームレポ】14.11.01(土) 耐雨の先は @ OPS無制限戦



・途中退場の「東亜綜警」

(撮り忘れ)



■個人的な動き■

【ゲームレポ】14.11.01(土) 耐雨の先は @ OPS無制限戦

メインアームは「G36CV」。
周りが滑りまくる中でもいつも通り開幕ダッシュ。

戦果としてはまずまず。程良くポンポンと倒すこともあれば、迂闊に顔を出したり突っ込んだところを撃たれたりと様々。
でもいいんです。こんなに快適なサバゲーなんて、今のご時世そうそう出来るもんじゃないですからね。



・もっとも雨足が強い時







翌日の2日(日)は、悪名しか無い某ドMゲーに参加せざるを得ませんでした(歓喜)。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。