2014年02月04日

【イベントレポ】14.02.01(土) それがHCCたる所以 @ 九龍-貸切

F-03 です。
今度のHITCOOL倶楽部(以下:HCC)定例会は九龍にて行われました。



■今回の戦友■

HCC+SAS残党

【イベントレポ】14.02.01(土) それがHCCたる所以 @ 九龍-貸切

(PHOTO:九龍スタッフ)



■全体の状況■

-フィールドコンディション-

人数=26名。最終週の月曜時点で10名ちょいだったので戦友にも急募をかけました。



-実施内容-

全体を3チームに分けてのDSK式ゲーム回し。勿論ゲームサイクルは断然ハイサイ仕様。
今回のレギュレーションはエアコキ限定。ガシャポン(エアコキハンドガン)のみやショットガン・長モノOKにしたりと得物のON・OFFでメリハリをつける。

基本的には殲滅戦がメイン。途中、セーフティから一方的に狙える「スナイパー付」にしたり、やはり安定の腱鞘炎マッチも入れたり。
最終的には39ゲーム。1チームあたり26ゲームを実施した計算。あまりのゲーム量に、終盤は休眠寸前でした。やっぱこれくらいゲーム回さないと一日が勿体無いよね。



-ゲームの展開-

HCCとしては九龍貸切は今回で二回目なので、基本的には慣れた方が多い。
元々前線病の末期患者ばかりなメンツでもあるので動きが速いわ連携取れてるわ。

途中から得物を解禁して以降はまさにシャッガン無双。当然狙っているワケでは無いが、兆段ヒットが増加。
また被弾ダメージが大きいこともあり、回を追う毎にシャッガン以外の人の動きがすくみ始め、段々シャッガン無双状態へ。


結論:インドア、特に交戦距離の短いところではガシャポンが一番面白い。



■個人的な動き■

メインアームは「M1911(エアコキ)」と「デリンジャー(バリュースペック-6mm)」。

今回はSAS残党共々、青軍に所属。
「連携出来ないメンツが揃った!」なんて言っておりましたが・・・実はSAS残党勢は九龍自体が初めての方が多かったんでした。すっかり忘れてましたよ。
とは言え、さすが以前からの戦友各位。ところどころではキッチリ連携してくれておりました。いやはや、また完全に置いてけぼりにしてしまった・・・。




~所感~


先ずは撮影動画よりいくつか抜粋。




いずれも、通常の定例会ですと色々と悩ましい思いをしてしまいかねない状況(例:反撃食らって痛い思いをしたり自分だけ死んだり)。
これをいずれの場面においても笑顔でさらりと対応するところを見るに、やはりHCCのメンツは皆只者ではないと改めて思わずにはいられませんね。戦友からも「F-03がオススメするだけのことはある」との有難いお言葉も聞けましたし。

是非こういったメンバーをより広く集めて交流を深めたいですね。他にも素晴らしいメンバーはまだあちこちにいるはずですから。





今回の反省会は以下の通りです。

食事会⇒「焼肉ホルモン 福よし」。とろハンファン、絶賛拡大中。

【イベントレポ】14.02.01(土) それがHCCたる所以 @ 九龍-貸切

(PHOTO:まちゃ 嬢)


Ex-Stage⇒「九龍 フリーゲーム」



次の出撃は、翌日2/2(日)に「某厚木フィールド」へ偵察に行きました。思いがけずサバゲーの別世界が垣間見えました。



同じカテゴリー(貸切レポ)の記事画像
【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切
【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切
【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切
【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切
【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切
【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切
同じカテゴリー(貸切レポ)の記事
 【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切 (2018-05-28 21:30)
 【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切 (2018-05-08 21:13)
 【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切 (2018-02-21 22:08)
 【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切 (2018-01-16 22:54)
 【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切 (2018-01-15 22:00)
 【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切 (2017-08-29 00:01)
Posted by F-03 at 23:36│Comments(0)貸切レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。