2013年11月12日

【イベントレポ】13.11.10(日) HCC定例会 @ Village・1

F-03 です。
HITCOOL倶楽部定例会(準リアカン) @ Village・1 に参加してきました。



■今回の戦友■

・HITCOOL倶楽部

【イベントレポ】13.11.10(日) HCC定例会 @ Village・1

PHOTO:まちゃ 嬢



・久々のノンケ旅団

【イベントレポ】13.11.10(日) HCC定例会 @ Village・1





■全体の状況■

-フィールドコンディション-

人数は30人超。来場者数が安定しすぎ。
気温は昨日に続き、恐らく15℃程度。が、雨予報だったのにほぼ終日雨が降らなかったのは奇跡。



以下、ごく簡単なフィールドレビュー

・特濃ブッシュ。程度はSASの奥半分くらい。屋外なのに超接近戦ばかり。

・しかもそれがフィールドほぼ全域。広さ的にはVISIONよりさらに大きいかも。

・芋っても意味が無いし、かといって動き回っても即落とされる。目の前で姿が見えても狙わないとブッシュに弾かれ、でも遠距離からでも狙撃される。
そう、こういう場所が皆欲しかったんだよ・・・。



-展開-

黄軍に所属。
フィールドがフィールドなので大人数で動けるわけも無く、基本的には各自散開。
如何せんブッシュが濃すぎるため、全体の行動が不明でお互いに敵と遭遇せずに終わること多数。
だからこそ、各々の役割を明確に持ち、しかし柔軟に対応する力が求められるワケで。ぁぁ、こういうゲームがしたかったんだ、俺・・・。





■個人的な動き■

・今回のメインアームは、午前は「G36C」。午後は家宝「タネガシマ」。

前半は久々の電動(本気のG36C)を持ってノンケ旅団と共に行動、フィールドがフィールドなので連携しながら慎重に前進。
後半は家宝「タネガシマ」を持って単独ゲリラ戦術、自慢のスパイクをザクザク言わせながら相手の背後を取ることを夢見つつダッシュ。



・コバ吉氏とのタッグFG



Movie:コバ吉 氏



今回、何故かばびさんを落とすことが多かった。合計で3回くらいは落としたかも。
そしてそれと同じくらい、なすびーさんに落とされる。何故か毎回なすびーさんから落とされるんだよねぇ・・・なんか悔しいw。



ちなみに、昼後のHITCOOL恒例のAR戦(エアコキハンドガン&リボルバー 戦)にて、SAS式センターフラッグを提案。
おかげでいつも以上に動きにメリハリが付き、非常に面白かったですね(個人的には「復活無し」の時の方が、間延びしないで済むので好き)。

・AR戦





~所感~

フィールドにメンツにルールに、全てがベストマッチ。本当に昔ながらの「サバイバルゲーム」を堪能しました。


そしてゲームの内容以上に印象に残ったのが、ゲーム間の休憩中におけるセーフティでの、とあるやりとり。

-------------------------------------------------------------------------------

A 「あの時ですけど、当たった感触ありませんでした?」

B 「いや、感触は無かったですねぇ」

A 「多分あの時はこんな距離(数m)だったので、多分当たってたと思いますよ」

B 「あ、そうでした?そっかー、気を付けなきゃ。」

-------------------------------------------------------------------------------


ごく断片的でしたが、確かこんなやりとり。

これこそが、「HITCOOL」が「HITCOOL」たる所以であり、実は私が見習い・真似するために「HITCOOL」に顔を出し始めた理由でもあったり。



普通ならトラブルに発生するものとして、決して定例会では出来ない行為ですが、「当たってる・当たってない」と言うのは気になるハズ。相手もそうだし、自分についても。

せっかくチーム(サークル?)の主旨として、これを上手く回してよりクリーンなメンツ・ゲームにしていけるよう掲げているものなので、
今後私も積極的に取り入れていきたいですね。出来れば「怪しい」と思ったときは是非言ってきて欲しいです。
ゆくゆくは「3Fの集い」でも導入したいなぁ・・・「HITCOOL制度」。





今回の反省会は、結局「焼肉ホルモン 福吉 相模原店」にて行われました。

【イベントレポ】13.11.10(日) HCC定例会 @ Village・1







次回のHITCOOLへの出撃は未定です。忘年会は行くつもりですが。
通常の出撃は、とりあえず11/17(日)の「SPF-1 定例会」を考えてます。久々にアレを持って行こうかな。



同じカテゴリー(貸切レポ)の記事画像
【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切
【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切
【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切
【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切
【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切
【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切
同じカテゴリー(貸切レポ)の記事
 【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切 (2018-05-28 21:30)
 【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切 (2018-05-08 21:13)
 【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切 (2018-02-21 22:08)
 【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切 (2018-01-16 22:54)
 【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切 (2018-01-15 22:00)
 【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切 (2017-08-29 00:01)
Posted by F-03 at 00:55│Comments(0)貸切レポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。