2013年08月21日

【ゲームレポ】13.08.18(日) ホームグランドへの道 @ 御殿場-2

F-03 です。
昨日でモロに夏風邪の影響を受けたその身体でなお、御殿場臨時定例会を運営してきました。



■今回の戦友■

・スウィートホーム ヴァージン 共 with 素晴らしき御殿場の先人 方

【ゲームレポ】13.08.18(日) ホームグランドへの道 @ 御殿場-2



今回本フィールドを利用させて頂き、本当に有難う御座いました。





■全体の雰囲気■

-フィールドコンディション-

人数は14名。意外に御殿場勢からも人数を集めてくださったようです。
相変わらず日陰は作らないとありませんが、逆に日陰さえあれば風は気持ち良いわ空気は澄んでるわで心地良い。特にフィールドの中が完全に緑の中なので、下手にセーフティにいるより戦場内に居た方が涼しいという困った状況w。

また総火演が直前ということもあり、某主砲やらホバリングの音などがいつも以上に盛大に響き渡っており雰囲気も十分。

実施ゲームはいつも通りフラッグ戦。今回諸般の事情で私が運営だったので若干サイクルは早め。



-展開-

これも普段通り、御殿場勢はゆっくり扇状に方位。
対して神奈川勢は機動力を活かして正面や川方面からの開幕速攻。
序盤は土地勘の差もあり御殿場勢が優勢だったものの、後半は神奈川勢も追い上げ始め五分まで上り詰める。
どちらも少人数でプレイスタイルも清廉かつアクティブな方ばかりなので、戦ってても非常に面白い。やっぱサバゲーはバリケード越しの「撃ち合い」じゃなく、こういった側面取り・背面取りを狙うような「動き」のある方が何倍も面白いね。





■個人的な動き■

メインアームは「タネガシマ」。終盤でようやく「M14」を引っ張り出す。ぁぁ、草に抱かれて気持ち良さそう・・・。

【ゲームレポ】13.08.18(日) ホームグランドへの道 @ 御殿場-2



結局昨日に引いた夏風邪が回復せず、むしろ時間と共に悪化。
そのため今回はほとんど動けず、せいぜい少し腰を落とす程度が限界でヨロヨロと歩くのみ。





殆どはタネガシマでがんばるも、やはり0.2g黒弾では遠距離は厳しく、どうしても今一歩のところで当てられず。
せめて0.25g弾だったら・・・なんて思うが、無いものねだりしてもしょうがないので終盤になってM14様の登場。ようやく一人倒してこの日は終了。

今回本ゲーム会の言いだしっぺだったのでゲームの運営も私が実施。開始の合図やタイムキーパーも行っていたので、まぁこれはこれで体調悪くても丁度良かったのかもしれない。運営しながらだと中々思い切ったプレイが出来ませんからね。





~所感~

今回で割とこのフィールドがそこそこ自由に利用させて頂けるらしいことが判明。
場所が場所なので人を集めるのが難しいけれど、いざというときはここでイベントが出来そうですね。特にキャンプが出来るのは非常に大きい。
となれば、これからは御殿場SVGさんの定例会にももっと顔を出さねば。





ちなみに、翌日から現在に至るまで、思いっきり夏風邪を引いて仕事に支障をきたしまくり。なんてダメ人間なことでしょう。

次回の出撃ですが、24日(土)が不明。
25日(日)はSPFの定例会に参加する予定です。が・・・SPFの駐車(駐輪)代がどうしても納得出来ない。



同じカテゴリー(ゲームレポ 静岡系)の記事画像
【ゲームレポ】17.12.03(日) 地元感謝デー2 @ COMBAT TOWN沼津定例会
【ゲームレポ】17.12.02(土) 地元感謝デー1 @ COMBAT TOWN沼津定例会
【行脚】17.11.12(日) 静中戦 @ スペシャルフォース焼津定例会
【ゲームレポ】17.07.09(日) 地場共闘 @ COMBAT TOWN沼津 定例会
【定例】17.7/08(土) 半ば身内戦 @ DELTA FORCE沼津 定例会
【ゲームレポ】17.05.21(日) 地元通常運転 @ DELTA FORCE沼津 定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 静岡系)の記事
 【ゲームレポ】17.12.03(日) 地元感謝デー2 @ COMBAT TOWN沼津定例会 (2018-05-31 13:11)
 【ゲームレポ】17.12.02(土) 地元感謝デー1 @ COMBAT TOWN沼津定例会 (2018-05-30 22:40)
 【行脚】17.11.12(日) 静中戦 @ スペシャルフォース焼津定例会 (2018-05-22 22:35)
 【ゲームレポ】17.07.09(日) 地場共闘 @ COMBAT TOWN沼津 定例会 (2017-09-14 23:59)
 【定例】17.7/08(土) 半ば身内戦 @ DELTA FORCE沼津 定例会 (2017-09-13 00:33)
 【ゲームレポ】17.05.21(日) 地元通常運転 @ DELTA FORCE沼津 定例会 (2017-07-14 01:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。