2013年03月25日

【ゲームレポ】13.03.24 SPF山岳部、拡張 @ SPF-1定例会

(13.03.31 最下段「次回の出撃」、訂正)

F-03 です。
今後は二ヶ月に一度となるSPF(第一F)へ、登山に行ってきました。



■今回の戦友■

SPFの相棒達 & 有難きマイブログ&動画視聴者の方々(≒SPF登山部 仮入部者w)

【ゲームレポ】13.03.24 SPF山岳部、拡張 @ SPF-1定例会



いつものSPF固定メンバーと、私のブログや動画を見てくれて声を掛けてくださった方々です。ホント毎度、こんな下らないモノを見てくださり有難う御座いますMjd。

が、チーム分け時ではフィールドマスターの勅命により、軍が真っ二つに引き裂かれてしまいました。ミツさんとはいつも一緒だからたまにはいいけど、他の人とは一緒に遊びたかったなぁ。



■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は体感40人程度。内SPFやサバゲー自体が初めての方が延べ7割を占め、なんとSPF定例会のベテラン勢(フィールドマスターが認識しうる限り)が私とミツさんの二人だけという珍しい状況。きっと駐車料金の件でベテラン勢の参加者が減ったのでしょう。

懸念されていた降雨の件は特に無く、若干気温が低めなものの快適に過ごせました。何よりもんじゃヒルや川沿いの地面がかなり乾いてたのは地味に重要。



-ゲーム内容-

安定の終始フラッグ戦。
昼後のハンドガン戦で、何故か今回はもんじゃヒルもOKとのこと。何故?



-展開-

青軍の優勢気味。

今回青軍のメンバーで登山する人が非常に多く、毎回開幕で4~7人くらい登ってました。開幕時は少なくても後から追加で登ってくることもあったり。

下界は下界でなんとか凌いでくれたみたいなので、毎回もんじゃヒルを基点として攻め上がることができたため、その甲斐あって勝利することも多かったですね。ありがたやありがたや。





■個人的な動き■

メインアームは「M-14」 with スコープ。スコープを使っての狙撃の快感が忘れられず、結局元のSPF-1スタイルに戻りました。

今回は青軍に在籍。
先述の通り登山する人が多かったので、登山部と連携して狙撃しながら微速前進。
おかげで狙撃がはかどったり前線を押し上げられたりと中々面白い展開となりました。まさか終盤までずっと登山してくれるなんて・・・マジ有難し。

特に手前開始から山を制圧した後、最後相手フラッグ方面へ下山する時に山を滑り落ちる時の感覚を非常に多く経験することが出来、見事にハマりました。いや~たまらんね、あの「ズザーッ」感が。



・微速登山経由にてFG





・ハンドガン戦







次回の出撃予定ですが、4/7 4/14(日)の御殿場SVGNET定例会への参加を目論んでます。希望者は連絡を。



同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会
【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会
【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会
【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事
 【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会 (2017-10-16 00:10)
 【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会 (2017-06-15 23:27)
 【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会 (2017-05-22 23:25)
 【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会 (2017-03-10 00:32)
 【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会 (2017-01-13 01:08)
 【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会 (2016-06-16 22:43)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

あそこまで、常連組みいないのも珍しかったでですが
初めて(?)の敵同士で結構楽しかったですね。

お互い手の内を知っているだけに、どうなるかなとは思っていましたが・・・
速攻でF-03達を狩った時だけ、快勝だったから
03の山岳放置は危険と再認識させてもらったよ。

後方の見方にF-03けん制をまかせ、私は他方面で荒ぶっていましたが

PS 初戦のヘッドショットキルの映像がないのが残念だ・・・
唯一の映りこみだったのに・・・・
Posted by ミツ at 2013年03月25日 08:53
昨日はお疲れさまでした

一年ぶりのSPF第一、とても楽しかったです

いゃぁ…登山部恐るべし
やっぱり山を押さえられると少しキツいなと再び思わされました
こっちは対抗して潜入部でも作りましょうか…


もあれとても楽しかったです
またよろしくお願いしますね
Posted by 十六夜団子 at 2013年03月25日 11:54
昨日はお疲れ様でした。シン(ガンケースのヤツ)です。

初めてのサバイバルゲームでF-03さんにお会いできて嬉しかったです。

動画を拝見させてもらい非常に参考になりました。
私はテニス山ばかりで行動していましたので次回のSPF第一フィールドの定例会ではこちら側からも攻めてみようと思います。

F-03さんとミツさんにはおすすめの銃等のアドバイスをしていただき本当にありがとうございました。

OPSでまたご一緒できたら幸いです。そのときは是非私も写真撮影に加えてくださいw

サバゲーめちゃくちゃ楽しかったです。本当にありがとうございました。
Posted by シン at 2013年03月25日 19:13
> ミツ さん
今回は登山してくれる人が多かったから非常に戦いやすかったですね。最近司令塔としての役にハマってきたかも。

動画の件ですが、見直してみたらミツさんの姿が全然確認出来なかったので割愛しました。どうやら敵として動画に映るには真正面からの接近戦しかなさそうです。



> 十六夜団子 氏
潜入部・・・完全に対私シフトじゃないかw

団子さんが山頂の竹薮の中に潜んでたら絶対山岳部は全滅してたぜ。正直、昨日は毎ゲーム迎撃されるだろうとビクビクしながら進んでました。



> シン さん
先般はガンケースをご購入頂き、有難う御座いましたマジデ。

テニス山は逆に私が全く経験ないですから、そっちでの立ち回り方法が気になるところですね。

銃は、「使いたいと思った銃」を選ぶのが一番ですね。何せ一番の武器は「個人のモチベーション」ですから。
しばらくは気に入った銃を使いこんでみて、そこから自分のスタイルに合わせて装備を整えたり別のスタイルの銃を買ってみたり・・・って流れでしょうか。

写真は完全にタイミングの問題でしたから、また今度会った時にでも撮りましょう。
Posted by F-03F-03 at 2013年03月25日 21:11
> F-03 氏
動画の件残念だ・・・ 竹藪越しでは無理があったか・・・
司令塔役ドンドンやるべきだよ、見方も付いていきやすいしね!
私は後ろから応援しているよ♪


> 十六夜団子 氏
潜入部すごく賛成です!  あっ、私の体格では隠れられないかな?
そして、あの偽装完璧すぎです! 
Posted by ミツ at 2013年03月26日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。