2013年03月24日

【ゲームレポ】13.03.23 馬式教育的指導 @ DSK定例会(土)

F-03 です。
再度ストーナーでバラ撒きたかったので、DSKへ行ってきました。



■今回の戦友■

・haruna 勢 + 鬼神「馬」氏(写真は撮り忘れのため、割愛)

土曜定例にまさかの「馬さん」の登場。
珍しくピンでの参加だったようで、今回は自分共々harunaさんの軍勢に混ざらせてもらいました。





■全体の雰囲気■

-フィールド環境-

人数は概ね170人程度とのこと。普段のDSK定例会参加者数を考えると結構少なめ。

【ゲームレポ】13.03.23 馬式教育的指導 @ DSK定例会(土)


気温は若干低めでしたが、流石に「走り回れば」結構汗をかきましたね。水分摂取量で言えば2L程度(真夏と同じ)。



-ゲーム内容-

午前=フラッグ戦(中央)・フラッグ戦(\)・セミ戦(\)
昼  =ショートレンジキルカウント型セミ戦
午後=攻防戦・フラッグ戦(/)・ポリタンク戦?(途中退場のため、未確認)



-展開-

赤軍の圧倒的優勢。いつもの日曜定例会と同じパターンですね。

理由は至極単純。鬼神「馬之介」氏の出現のため。
彼のいつも通りの立ち回りによる開幕速攻により、黄軍は開幕から迎撃及び足止め。あとはいつもの通り中央を易々と突破され、そのままの勢いで敵陣まで・・・という毎度のパターン。
ただ、他の日と比べると今回は比較的開幕特攻する人は多かったように感じます。


■個人的な動き■

メインアームは「ストーナーMK-23」 with リミッター。

先ずは一番懸念していた「盗難」に遭う事も無く、無事一日を過ごせました。もっとも夕方より用事があったので15:00には退散しましたが。

やってることはいつも通りの開幕特攻ですが、今回は事前に馬さんの教育的指導が入った状態からのスタート。おかげでKILLは稼げるわ前線は上がるわ連勝するわといいことずくめ。
思えばこうして馬さんとまともに協力プレイするのは実は初めてだったりするかもしれませんね。いつも別行動したり敵になったりしてましたからねぇ。



・教育的指導の効果





あとはこれを如何に馬さん不在時にも多方面で展開出来るか。
そして馬さんと対峙したときにコレを防いで逆転出来るかが今後の課題ですね。





それにしてもホント他のDSK定例会参加者とスタッフって、「いつものパターン」を何とか打破しよう・・・とか思わないのかねぇ。
馬さん側につく人は付く人で馬さんがいなくなると途端に勢いが無くなるし、敵対する方は何の対策もせずいつも通りに蹂躙されるばかり。これってやってて皆楽しいのかね?






次回の出撃予定ですが、翌24日(日)にSPFへ山登りに行ってきました。



同じカテゴリー(ゲームレポ 埼玉系)の記事画像
【ゲームレポ】17.12.10(日) 軟式極限大会-2017 @ SISTER定例会
【サバゲー】17.11.19(日) PM2.5 @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.09.24(日) 多分通常運転 @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.09.18(月祝) G3A3-LCTテスト @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.07.16(日) TWO by 「フォー!」攻法 @ SISTER定例会
【行脚】17.05.28(日) 郷愁 @ OWL定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 埼玉系)の記事
 【ゲームレポ】17.12.10(日) 軟式極限大会-2017 @ SISTER定例会 (2018-06-03 02:28)
 【サバゲー】17.11.19(日) PM2.5 @ SISTER定例会 (2018-05-24 20:41)
 【ゲームレポ】17.09.24(日) 多分通常運転 @ SISTER定例会 (2018-03-15 22:59)
 【ゲームレポ】17.09.18(月祝) G3A3-LCTテスト @ SISTER定例会 (2018-02-28 23:37)
 【ゲームレポ】17.08.05(土) 前日調整 @ SISTER定例会 (2017-12-12 23:37)
 【ゲームレポ】17.07.16(日) TWO by 「フォー!」攻法 @ SISTER定例会 (2017-10-10 23:53)
この記事へのコメント
お疲れ様です
日曜日のOPSの無制限戦に行って来ました(^_^)/
参加者も80人前後とバランスも良かったです
後セーフティーでテーブルを増設中です
完成がたのしみです
Posted by ゲッター1(G1) at 2013年03月24日 23:13
中々日曜定例会も人数が安定してきましたね。
あとテーブルの増設も地味に有難いですね。と言うか、もっと早く手を打てなかったのかと・・・。
Posted by F-03F-03 at 2013年03月24日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。