2013年02月25日

【ゲームレポ】13.02.24 ボーナスデー @ SPF定例会(第二F)

F-03 です。

SPF定例会へ行ってきました。安定の二連戦です。



■今回の戦友■

・新 SPFの相棒 達

【ゲームレポ】13.02.24 ボーナスデー @ SPF定例会(第二F)

新しき相棒「銭無」さんを加え、新生「SPFの相棒」勢となりました。
気の毒に。新しい相棒「銭無」さんは、早くも「開幕特攻」によるヘッドオン戦闘の甘美な毒に侵されてしった様ですw



・十六夜団子 勢

(若干撮影するのに気後れしたので今回は無し)

相変わらずWWⅡ装備が決まってらっしゃる。用事が無ければ俺もM1A1持ってきたんだけどなぁ~・・・。





■全体の流れ■

-人数-

概ね50人前後でしょうか。
常連もいれば、他のフィールドで見かけた方もちらほらいたりして、あまつさえゲーム中にケツを撃たれてしまったり。中々上手です。



-展開-

全体的には赤軍(自軍)の圧倒的優勢。

開幕で赤軍(自軍)の極数名が突撃し、真っ先に中央砦を制圧。
その後中央砦の先やラジコンの反対側の丘から登ってくる敵を迎撃しつつ増援を待ち、人数がある程度揃ったら
足並みを揃えて再度突撃・・・といった戦法が見事にハマった様子。


思うに、
・青軍の開幕ダッシュ勢が少なめだったことと砦に張り付いたところで迎撃されっぱなしだった。
・今日は一日通して風が強かったため、山から砦へ向かって狙撃をしようにも風で流されるので意味が無い。

この二点から、砦の確保がいつもと比べて容易だったことが最大の要因でしょうね。





■個人的な動き■

メインアームは「P90」。

結論から言えば、「なんだかんだでP90は優秀な子」と再認識することに。

今回は久々に悪評高い多マグを使用。
相変わらず0.25gだと「愛のハンマーナックル」でも中々改善しないものの、重量を0.2gに変えると何故か給弾が改善。
たまに軽いジャム・息継ぎはあるものの、0.25g弾使用時の多発・どうにもならない状況ではなく、一発気合を入れてあげれば以降は安定して使用出来ました。

弾の重量からブッシュ戦には使い辛そうですが、0.2gなら再度ガチのメインアームへと復帰出来そうです。ぁぁ、これで今度はSCARが要らない子に・・・。



ゲーム内容においては、「ボーナスデー」。開幕特攻の犯人は完全に私ら一派。

先ず開幕でミツさんは山へ青軍狩りに、私と「銭無」さんは砦へ強襲しに行き、ヘッドオンで砦に張り付いた青軍(敵軍)を迎撃。
ある程度砦の安全が確保出来た段階で左右の山を見たり迎撃したりしつつ味方を召集し、ある程度味方が上がってきたら足並みを揃えて再度前進・・・と言った流れを作る。

ゲームによって多少の差はあれど、基本的には上記の流れがほとんどのゲームでピタリと当てはまり、体感的には大体のゲームがこれで勝利を呼び寄せた感じがします。なんて言うか、「ずっと俺のターン!」的な。



・皆で取ったFG動画(x2戦)





この日の動画は他のゲームのもそこそこいいものが録れてます。クソ長いので暇人専用。







昨日のOPS-300発とSPFで感じたのが、つくづく「弾数制限はイイ」ということ。
このときのSPF定例会時も、ラストだけは弾数無制限となり、その途端に一定以上前に進めなくなってしまいました。

そう考えると、良くある無制限戦も多マグを禁止にするとか、多マグ使用時は一本だけにするとかで制限をかければ面白くなるような気がします。そうすればLMGの優位性も引き立てられますしね。





次回の出撃ですが、現時点では未定です。



同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会
【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会
【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会
【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事
 【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会 (2017-10-16 00:10)
 【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会 (2017-06-15 23:27)
 【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会 (2017-05-22 23:25)
 【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会 (2017-03-10 00:32)
 【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会 (2017-01-13 01:08)
 【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会 (2016-06-16 22:43)
この記事へのコメント
先日はお疲れ様です
やはりFさん達の開幕ダッシュが有ると無いでは安心感やら士気やらが違いますね
もう安心して突撃できました(^^)

もう少しFさんのように立ち回り等、うまくなりたいものです…今度は少し念頭に置いてやってみようかと(^^;)


是非またよろしくお願いします(^^)
Posted by 十六夜団子 at 2013年02月25日 22:46
先日はお疲れ様でした。
風が強すぎて、仕事が出来なかったよ~

スナライで、最前線行くなんてね・・・
我ながら凄い事してたな~

上の記事に有る「山への青狩り」できてなかったけどねww

PS 動画映ってたなww
Posted by ミツ at 2013年02月25日 22:53
> 十六夜団子 さん
お疲れ様でした。
やはり開幕特攻は回りも巻き込んでしまえば楽しいですし、戦術的にも有効ですからね。何故これが他のフィールドの方は分からないんでしょうかねぇ。

実は昼休みの間に、密かに超簡易的なタクトレを受けてたり。午後の立ち回りは正直、それを意識してましたね。


> ミツ さん
あの風はしょうがない。おかげでこちらは山からそんなに撃たれなかったのでこんな圧倒出来たのでしょう。

青狩りは、「そこに敵がいる」という存在感が出せた時点で十分仕事が出来てますよ。
Posted by F-03F-03 at 2013年02月25日 23:17
先日お疲れ様でした。

開幕特攻に毒されましたねw
特攻の毒が全身の筋肉に…(笑)

すごく楽しい一日でしたね。
これから先も最前線に走っていこうと思います!!

後は、連携をしっかり取れるようにしたいので
F-03や他の皆さんの連携する姿を見て勉強していきます。

動画に意外と映れてたw
Posted by 銭無 at 2013年02月26日 00:04
> 銭無 さん
お疲れ様でした。いい感じであらゆる毒が回っている様でw

連携については単純な戦闘能力の他、タイミングの読みや動作・声質など、あらゆるテクニックが必要となります。
私も連携能力については特に低くいつも単独行動になってしまいがちなので、これについてはお互い切磋琢磨して向上を図りましょう。



ここまで同一人物が毎ゲーム動画に映るのも珍しいw
Posted by F-03 at 2013年02月27日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。