2013年02月25日

【スノボー】13.02.17 順調に滑走 @ 会津高原だいくらスキー場

F-03 です。

今シーズン二回目のスノボーレポートです。
ちなみに出発直前まで、サバゲー(02.16 AGITO定例会)で走り回ってました。



■スキー場の内容

【スノボー】13.02.17 順調に滑走 @ 会津高原だいくらスキー場



主にMAP一番右の「Cコース」を中心に滑走。
この「C」コースは急な斜面と緩やかな斜面が順に続いておりダラダラした緩い斜面が無いため、短い距離でそれなりの斜面を一回の滑走で数多く滑れます。それなりにターンが満足に出来るようになった初級者クラスの練習にはもってこい。


・「Cコース」での連続練習







また、「Jコース・Cコース」から入れる「D・Eコース」(オフピステ)は、超短距離による急斜面。
ここで満足に滑れるようになれば、立派な中級者以上と言っていいでしょう。

・「D・Eコース」でのハイサイクル滑走







また、中央の「F・Gコース」及び「H・Iコース」は比較的緩やかな長距離斜面なので、初心者の特訓やのんびり滑走するにはもってこい。

・「H・Iコース」での穏やかなひととき







利用客は、全体的としてはそれなりに盛況。
特に「F・Gコース」が、このスキー場の全ての開始地点でありかつ滑りやすいこともあってかなり混雑。
代わりに「Cコース」は午後の中盤以降になってからようやく人が集まる感じなので、ガッツリ練習したい初~中級者にはオススメ。



なお、最上級の「Bコース」は今回はリフトが稼動しておりませんでした。残念。





■今回の動き

今回も夜行バスによる日帰りツアーを利用。
今回は最初からハング同期と出発。

さすがに今シーズン2回目ということもあり、前回の様な謎の痛みや疲労は無し。
加えて適正レベルの「Cコース」が人が少ないこともあったので思いっきり滑ることが出来、おかげで感覚的にはかなり上達した感があります。


また、前回ゴーグルが盗難にあったことを受けて今回は押入れに眠ってたサングラスを試用。
結論から言えば、「晴天時は問題なく使用可能」。
滑走中の振動や転倒などしてもズレたり外れたりするようなことは無く、雪や水滴・曇りなども無く外気で顔が冷えることも無し。
もっと気温が低かったりナイターや曇天などで暗かったりした場合は分かりませんが、普通に晴れていれば問題なく使用出来ますね。ようやく倉庫のサングラスが活躍出来る時が来たよ・・・。





次回は3/16(土)か3/17(日)あたりで計画してます。



同じカテゴリー(スノボー)の記事画像
【スノボ】14.01.19(日) 2014年滑り初め @ エコーバレー
【スノボー】13.01.27 今シーズン初滑り @ いいづなリゾート
【スノボー】12.03.03-04 菅平高原 新幹線で一泊
同じカテゴリー(スノボー)の記事
 【スノボ】14.01.19(日) 2014年滑り初め @ エコーバレー (2014-01-27 22:29)
 【スノボー】13.01.27 今シーズン初滑り @ いいづなリゾート (2013-01-31 23:01)
 【スノボー】12.03.03-04 菅平高原 新幹線で一泊 (2012-03-04 23:41)
 【スノボー】12.01.22 赤倉観光リゾート 夜行バス日帰り (2012-01-23 23:53)
Posted by F-03 at 00:42│Comments(0)スノボー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。