2013年02月11日

【ゲームレポ】13.02.10 漢♂達の性条器 @ Seals定例(リアカン)

F-03 です。
予告通り、Sealsのリアカン定例会に行ってきました。二連戦+睡眠時間三時間なんて関係ありません。

一体どんな「アレ」が待ち受けているのやら・・・。



■今回の○○ども■

・Mojya 勢

【ゲームレポ】13.02.10 漢♂達の性条器 @ Seals定例(リアカン)

凄く・・・アツいです。


また、現地でSAS残党の「DEVGURU#2」さんご一行・OPS設立初期でみかけたムロイさんの相方様・DSKでよく見かけるベテランゲーマーさんなどもいらっしゃいました。奇しくも全員同じチームとか。





■全体の流れ■

-人数-

およそ100人前後でしょうか。リアカン戦としては異例の大人数らしいです。



-ゲーム内容-

全ゲーム復活無しの純正フラッグ戦。一往復だけセミ戦をやり、昼休みはハンドガン戦も実施しませんでした。
ゲーム間の休憩時間が10分程度と短く、しかも時間で区切るので時間になったら問答無用にゲームを開始。

そのためゲームのサイクルが非常に早く、午前6ゲームの午後8ゲームほど実施したような気がします。是非これは他のフィールドも真似して欲しいですね、個人的には。



-展開-

こんなこともあるんでしょうか・・・全14ゲーム?ほどやって、全ゲーム決着が付かず。

展開としては、赤軍の一部が開幕で速攻をかけ多少前進したところで停止。
以降赤が少しづつ攻め上がろうとするものの、黄軍の防衛ラインを突破することまでは出来ずに時間切れ。

黄軍からカウンターが来ることは無い様子だったので戦局としては終始赤軍が攻め気味だったみたいなものの、如何せん「大人数でのリアカン戦」ってところなので最後の一押しが仕切れなかった・・・と言ったところか。





■個人的な動き■

メインアームは「P90」。ノマグなんて全然揃えてない・・・。


午前はMojya勢の後ろに引っ付いてのSeals現場OJT。先ずはフィールドの内容の把握に努める。そして午後からは恒例の開幕ダッシュ。
が、午前も午後も相変わらず単独行動が目立ち、相互連携が大して出来ておらず。

リアカン戦ということもあり、いつも以上に単独突入の意味が無い。
ちょっとこれは本格的にリミッターの装着を考えなければならないかもしれないなぁ。





一緒に行ったコバ吉さんが素晴らしい動画を作ってくれたので掲載。

・全然連携出来ていない1マンセルx2 @ 突入の様子





・ショートフラッグ戦での全力疾走





・午後の様子。Seals新人なので、先ずは声出しから始めましょう。







次回の出撃は、翌週の16日(土)にAGITOへ遠征してきます。大月・・・遠いなぁ(土曜前後が日程的にタイト)。
・「アレ」

⇒その1

【ゲームレポ】13.02.10 漢♂達の性条器 @ Seals定例(リアカン)

見辛いでしょうが、赤線で囲ってある荷物は私ら以外の人の荷物です。気が付いたら私の荷物の上に勝手に置かれていました。

場所が足りないのは分かりますが、せめて一言くらいあってもいいんじゃないかな・・・。



⇒その2

最終戦でカタい人らと戦闘。
運良く相手の背中から三人ほど撃てたのですが、反撃を食らう。
が、これについては私も相手の弾が当たっていたらしく、審判より指摘されてしまいました。これは純粋に反省すべき事項。


同じカテゴリー(ゲームレポ 千葉系)の記事画像
【ゲームレポ】17.09.30(土) 安定した安心感 @ ユニオンベース定例会
【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会
【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会
【行脚】17.07.22(土) ガスマシンガン! @ ホワイトベース定例会
【貸切】17.07.15(土) 不眠徘徊 @ アウトポスト貸切
【行脚】17.06.10(土) 一般的な遊び方 @ ユニオンベース定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 千葉系)の記事
 【ゲームレポ】17.09.30(土) 安定した安心感 @ ユニオンベース定例会 (2018-03-18 00:35)
 【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会 (2018-02-07 23:45)
 【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会 (2018-02-05 00:52)
 【行脚】17.07.22(土) ガスマシンガン! @ ホワイトベース定例会 (2017-10-13 00:46)
 【貸切】17.07.15(土) 不眠徘徊 @ アウトポスト貸切 (2017-10-10 00:55)
 【行脚】17.06.10(土) 一般的な遊び方 @ ユニオンベース定例会 (2017-08-03 01:23)
この記事へのコメント
2連戦お疲れ様です
リアカン戦は…
展開が地味になりますf^_^;
大体はセミオートの撃ち合いとなります
手持ちのマガジンの数で戦い方も変わると思いますが(^^;)
荷物は…ちょっと酷いですね
確か海外製でP90の170のスプリングマガジンが出てます(^_^)/
値段は…そんな高くないと…思った(高ったらら…ごめん)
Posted by ゲッター1(G1) at 2013年02月11日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。