2013年01月26日

【ゲームレポ】13.01.26 それでもやはり強かった @ DSK定例会

F-03 です。

昨晩の飲み会がつつがなく終わったので、DSK定例会へ行ってきました。



■今回の戦友■

・haruna勢

【ゲームレポ】13.01.26 それでもやはり強かった @ DSK定例会







■全体の流れ■

-人数-

体感、200人前後でしょうか。土曜の冬なのに、やはり集まりますね。
ちなみに今回は「鬼の馬一勢」は来てない模様。


-展開-

ゲーム内容はいつも通りのフラッグ戦多め+攻防戦一往復。

両軍共に出足は遅め。鬼の常連一団「馬の一族」は今回不在だったため、「仕様」とはならず。
が、なんだかんだで赤軍(チーム配分時道路側)が強くなる傾向のようで、全体的に赤軍の押し気味。この辺りは両軍における「DSK慣れ」の人数比による差と思われます。





■個人的な動き■

メインアームは「G3A3」。ストーナーは準備時間不足のため持参出来ず。

いつもながらの開幕特攻ですが、今回は「馬の一族」が不在のため日曜定例会のような犬死は無くそれなりのKILLには成功。
が、ここで昔患っていた持病「敵がいないとどこまでも突っ走る病」が再発、単騎敵陣へ突入してしまい、自ら四面楚歌状態となるばかり。中には最前線にたどり着いた時に味方が遥か60m以上後方だったことも・・・。


本日参加された方と観戦場で話しましたが、とかくDSKは「声を出して前進を煽る人」が必要とのこと。
「馬の方」然り、今日の私の後半然り、声を出し続けて前線の状況や前進を煽る声がないと、全体としてはまとまりませんね。
それを証拠に、「馬の人」が開始早々に死亡したゲームについては見事に動きが止まっております(馬さんが早々に死ぬこと自体があまり見ないけど)。





・通常戦(ハイサイ死亡、開幕KILL付)







次回の出撃ですが、現時点では未定です。
さ、これからスノボだ。



同じカテゴリー(ゲームレポ 埼玉系)の記事画像
【ゲームレポ】17.12.10(日) 軟式極限大会-2017 @ SISTER定例会
【サバゲー】17.11.19(日) PM2.5 @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.09.24(日) 多分通常運転 @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.09.18(月祝) G3A3-LCTテスト @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.07.16(日) TWO by 「フォー!」攻法 @ SISTER定例会
【行脚】17.05.28(日) 郷愁 @ OWL定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 埼玉系)の記事
 【ゲームレポ】17.12.10(日) 軟式極限大会-2017 @ SISTER定例会 (2018-06-03 02:28)
 【サバゲー】17.11.19(日) PM2.5 @ SISTER定例会 (2018-05-24 20:41)
 【ゲームレポ】17.09.24(日) 多分通常運転 @ SISTER定例会 (2018-03-15 22:59)
 【ゲームレポ】17.09.18(月祝) G3A3-LCTテスト @ SISTER定例会 (2018-02-28 23:37)
 【ゲームレポ】17.08.05(土) 前日調整 @ SISTER定例会 (2017-12-12 23:37)
 【ゲームレポ】17.07.16(日) TWO by 「フォー!」攻法 @ SISTER定例会 (2017-10-10 23:53)
この記事へのコメント
呼んだ?(^_^;)
お疲れ様でした(`∇´ゞ
やっぱり味方を前進を促すには…
誰が味方を煽る人が居ないと…(-_-;)
勝てるゲームも勝てないですね(-_-;)
自分は日曜日はOPSの無制限戦に行く予定です
Posted by ゲッター1(G1) at 2013年01月26日 23:19
鬼の居ぬ間になんとやらも結果が変わらないなら問題は俺たちよりも自分の「仕様」なんじゃないの?なんちゃって。
Posted by 馬の人 at 2013年01月30日 19:19
> ゲッター1 さん
問題は煽り方でしょうね。情報の内容・言い方・タイミングなど、中々技術が要りますね。

> 馬 さん
勿論、自分の仕様は十分承知してますよ。
Posted by F-03 at 2013年01月30日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。