2013年01月14日

【イベントレポ】13.01.12 NFR主催貸切 @ IBF八王子

F-03 です。

昨年の忘年会での酒の話から出た、IBF貸切ゲームを実施しました。



■今回の戦友■

【イベントレポ】13.01.12 NFR主催貸切 @ IBF八王子


今回はテストプレイ的な要素もあったので、告知を控えめにして人数を絞りました。





■全体の流れ■

-人数-

写真の通り、計8人。
もう少し増えるかと思いましたが、どうやらブログの告知だけでは全く集まらないようです。



-展開-

ルールは「センターフラッグ押し込み戦」・「タイムアタック型殲滅戦」・「潜伏型攻防戦」が中心。
戦力比は概ね五分。モスカートがダークホースで超強力なことが判明。ありゃぁおっかねぇよ。

午前が手前のBフィールドを使用。こちらは全体的に明るく見通しもいいのでほどよい感じ。
大して午後は奥側のAフィールドを使用。こちらは午前のBフィールドとうって変わって、全体的に非常に暗く構造もかなり入り組んでおり、非常に遭遇戦に陥りやすい。
おかげで午後はモスカート祭りとなり、あまりに強力だったので後半はモスカート禁止令が出されるほど。出会い頭のモスカートは心臓にも悪い。




>・モスカート被弾集








■個人的な動き■

メインアームは、午前が「モーゼルM712」、午後は「M29-8インチ」。この時期ガスガンはやはり固定がなんとか稼動出来る・・・と言ったところ。

今回はFFを避けるため味方との連動を心掛けました(前回のIBFより復習)。
そのため、非常におとなしい動きとなっております。










こうして遊んでみたところ、IBFの最適な人数は片面で10人前後ですね。全面なら単純に倍の20人。
これ以上多くなると、おそらく前が詰まったり膠着したりして展開が進まないことでしょう。

意外にインドアでも盛り上がったので、密かに定例化しようか、との声もあります。
もし次にやるとしたら、早くて春先。きっと恐らく梅雨の時期での実施が濃厚ですね。



同じカテゴリー(貸切レポ)の記事画像
【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切
【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切
【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切
【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切
【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切
【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切
同じカテゴリー(貸切レポ)の記事
 【貸切】17.11.26(日) 事実上リアカン会 @ INFINI-B貸切 (2018-05-28 21:30)
 【行脚】17.10.28(日) NTR発動 @ CTC貸切 (2018-05-08 21:13)
 【貸切レポ】17.09.17(日) アキバ侵攻一団 @ ICF貸切 (2018-02-21 22:08)
 【貸切】17.08.12(土) 年間行事 @ エステート貸切 (2018-01-16 22:54)
 【貸切】17.08.11(金:祝) 廃ホテル徘徊 @ ICF貸切 (2018-01-15 22:00)
 【貸切】17.07.01(土) 進ム低火力化 @ AGITO-B 貸切 (2017-08-29 00:01)
Posted by F-03 at 01:53│Comments(3)貸切レポ
この記事へのコメント
IBF八王子は…
数回行きましたが
Aフィールドは…
余り馴染め無かったです(-_-;)
グレネードを頻繁に撃たれと…
しんどいですね(^_^;)
Posted by ゲッター1(G1) at 2013年01月14日 05:03
この日は参加&運営の支援ありがとうございました。
次回はガスブロが快調作動する季節ですね。
Posted by Wegener at 2013年01月14日 13:15
> ゲッター1 さん
確かに、あそこのAフィールドは遭遇戦となるので非常にツラいですね。


> Wegener 氏
運営お疲れ様。
そだね、次回はガスブロの時期だね。俺もWAのSVを活躍させてあげたいし。
Posted by F-03F-03 at 2013年01月14日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。