2012年10月21日

【ゲームレポ】12.10.20 OPS定例会 最高のゲームシーズン

F-03 です。

午前は遅刻してしまいましたが、ちゃんとOPS定例会に行ってきました。SFCパイロットウィングスが面白のがいけない。



~全体の流れ~

~人数~
ざっくり40人前後。

~ゲーム内容~
午前=(寝坊のため不明)・フラッグ戦(チーム復活型)
午後=フラッグ戦(ポリタンク押し込み型)・フラッグ戦(再びチーム復活型)


~展開~
やや黄軍が押し気味でしたが、勝敗・戦況ともに概ねイーブン。
開幕で両軍共にそれなりに前進、若干の交戦を経た後に一度膠着。その後は連携して攻めたり、匍匐で膠着を崩したり。

違うのはやはり「動きがある」と言う点でしょうか。
弾数300発となるとやはり無駄撃ちが出来ないらしく、通常の定例会のような「弾幕」は無し。その分正確な射撃や潜伏技術、連携攻撃など、弾数に頼らない純粋なサバゲー技術がモロに必要とされます。
そのため、少し交戦して変化が無い場合の有効な選択肢として、今まで「撃ち込む」ことが多かったことに対し、今回は「動く」・「狙う」という選択肢が全体的に優先されているように感じました。



~個人的な動き~

メインアームは「M14」。結局スコープを再び付け直しました。

たまにはスコープで遠距離から・・・なんて思ってましたが、如何せん前線病の末期患者なので気が付けば最前線に。
結局その射程と精度、スコープによる索敵距離を全く生かせず、重くて長い銃に四苦八苦してました。なんか40年前の某国軍みたい・・・。





ハンドガン戦では久々にマルイのリボルバー。

マルイのミリガバが先週の段階で満足に稼動しなかったので、いよいよハンドガンが冬モードに突入。
さすがにマルイ製だけあって、射程も精度もバツグンですね。どっかの8mmとは大違い。久々にハンドガン戦で正面切って撃ち合いましたよ↓。







なお、今回の反省会は「BIGBOY 調布店」でした。


次回の出撃ですが、先ず28日(日)のSPFは確定。
また、その前日の27日(土)に原則DSKへ、何かあったらOPS(600発)への出撃を目論んでます。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
この記事へのコメント
お疲れ様です
自分は日曜日の無制限戦に行きましたが
自分は赤に所属しましたが…
1/4フィールドデビューの初心者が固まって入っていたのでorz
黄色は大量ゲットで喜んでました(泣)
300発戦に行きたかったが…仕事でorz緊張感あるゲームになりますから好きです(^_^)/
Posted by ゲッター1(G1) at 2012年10月21日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。