2012年08月25日

【ゲームレポ】12.08.25 デザートストーム定例会(タテマエ)

F-03 です。

暇を持て余していたので、デザートストーム川越へ出撃してきました。



~全体の流れ~

人数は多分150人超。今回は「三周年」と言うこと・・・は関係無いのか?とにかく土曜なのに多い。
ゲーム内容は通常通りフラッグ戦メイン。

今回は黄色チームに所属。
ゲーム展開はいつも通りの赤軍(敵軍)の開幕速攻による蹂躙劇。


今回敵軍の率いたのはDSKのボス「チーム刹那」の某馬氏とMさん。
このいつもの二人が開幕速攻し、拠点確保後は上手く味方を流れ込ませる・・・という具合。

おかげでこちらはいつも通り成す術も無く蹂躙され、僅か開始5分で相手の「最後方部隊」がフィールド中央に位置するというあまりの押されっぷり。いやはや、もうどうにもならんわ。





また今日も猛暑日となり、周りでも熱中症でぶっ倒れる方多数。

この熱中症だけど、多分原因は「復活ルール」。
ゲーム中は興奮してるから症状が発症しないけど、疲労自体は蓄積されている。
そしてゲームが終了して身体がリラックス状態になった途端に疲労が一気に来る。文字通り「オーバーヒート」状態。
10分~15分もの時間を終始身体を動かし続けることになるので、とりわけアタッカーがこの被害を食い易い模様。

事実、私が熱中症でぶっ倒れている方を見たのは「復活ルール」終了後だったので。



なお、今日は「DSK三周年」ということもあり、ミリドルの「相原みぃ」さんがご来場。正直どうでもいい。
また、昼食後には景品をかけてのジャンケン大会(私は何も得られず)、その後にハンドガン戦の代わりに「水鉄砲戦」を実施↓。(音量がいつもより低いですが、これは「防水ケース」着用によるものです)。







~個人的な動き~

メインアームはP90。とは言え、諸事情(後述)により出撃数自体が少なかったので出番数はオート9とほぼ同等。


「チーム刹那を破らぬ限り勝利はありえない」のでチーム刹那を迎撃に向かうも、悉く失敗↓。







また、どうも今日は全体的に体調が悪かった模様。
先ず「開幕ダッシュ」の速度が初回ゲームから若干遅く、しかもいつもなら回を追うごとに速度が速くなるハズが、今日は段々と低下。

また私も「復活ルール」終了後はオーバーヒートしてしまったので、その次のゲームは休憩せざるを得ないことが多数発生。



まぁ、今回の一番の目的である「水鉄砲戦」には参加できたのでヨシ(後述)としましょう。





次の出撃は翌日の26日(日)のOPS定例会を予定。
~12.08.25 DSK定例会(ホンネ)~

今回の定例会で腑に落ちない点が二点。完全にグチです。


先ずは「ゲーム数」が少ないこと。

1.ジャンケン大会が長時間にわたり継続
2.軽い熱中症によるダウン
3.弾速計測の遅延


1の「ジャンケン大会」は、しょうがない。こういう日なのだからイベントはつきものだし。まぁそうは言っても結構長かった(多分30~40分くらい)けど。

2の熱中症。なんだかここ最近、妙に疲れやすい。寝不足?まぁ自己管理の問題。

3の「弾速計測の遅延」。これが一番腑に落ちない。
参加人数が多くて計測に時間がかかるのは理解できるので、1ゲーム目は参加出来ないのは仕方ない。到着したのも9:10だから遅めであるのは確かだし。
が、それにしたって2ゲーム目も参加出来なくなるまで待たされるのは、さすがにどうなのよ。
結局これのせいで、いつもより少なくなったフラッグ戦を更に2ゲーム分逃すことに。




次。「友軍」。

常連組が固まって一方的な展開になるのはここではいつものこと。

が、今日の黄軍は基本的に道路側の席に着席していた人らだったので、所謂「常連組」と思われる。
その黄軍が、敵軍に「チーム刹那」の二人がいることに気付かないワケが無いだろうに、何故かゲームではあの二人を完全に放置。
その結果が、見るも無残な蹂躙劇へ。事実、あの二人に側面攻撃を受けて部隊が壊滅するのを目視してますし。




これはあれか。再度「チーム刹那」に加わり、連携を一から学び直せ・・・と言う事なのか。



同じカテゴリー(ゲームレポ 埼玉系)の記事画像
【ゲームレポ】17.12.10(日) 軟式極限大会-2017 @ SISTER定例会
【サバゲー】17.11.19(日) PM2.5 @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.09.24(日) 多分通常運転 @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.09.18(月祝) G3A3-LCTテスト @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.07.16(日) TWO by 「フォー!」攻法 @ SISTER定例会
【行脚】17.05.28(日) 郷愁 @ OWL定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 埼玉系)の記事
 【ゲームレポ】17.12.10(日) 軟式極限大会-2017 @ SISTER定例会 (2018-06-03 02:28)
 【サバゲー】17.11.19(日) PM2.5 @ SISTER定例会 (2018-05-24 20:41)
 【ゲームレポ】17.09.24(日) 多分通常運転 @ SISTER定例会 (2018-03-15 22:59)
 【ゲームレポ】17.09.18(月祝) G3A3-LCTテスト @ SISTER定例会 (2018-02-28 23:37)
 【ゲームレポ】17.08.05(土) 前日調整 @ SISTER定例会 (2017-12-12 23:37)
 【ゲームレポ】17.07.16(日) TWO by 「フォー!」攻法 @ SISTER定例会 (2017-10-10 23:53)
この記事へのコメント
真夏日の中サバゲーお疲れ様です(・o・)ノ
突破口が見いだせない戦いは…
辛いですね(泣)
明日は…
OPSですか!!
予定通り行きますのでよろしくです(汗)
Posted by ゲッター1(G1) at 2012年08月25日 22:54
ここ最近は妙に手強い事が多いですね。厄?

明日は諸事情が重なったので、宜しくお願いします。
Posted by F-03 at 2012年08月25日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。