2012年04月15日

【ゲームレポ】12.04.15 ECHIGOYA主催 E.W.G.F(VISION)

どうも。後方恐怖症の F-03 です。前線にいないと落ち着かねぇ。


今回は久々にVISIONに行ってきました。



~全体的な流れ~

人数は総勢40名程度。

午前はいつものショートレンジフラッグ戦 x6戦。
午後はセミ戦・2拠点制圧戦・攻防戦で計8戦。


展開としては、赤軍(自軍)がパラパラと前進し、黄軍はそれをラインで受け止める、といった感じ。なんかどっかで似たようなことがあった気が・・・。

違うのは、相手もそこそこ前進して来たという点と、見晴らしの良すぎるフィールド特性のおかげで基本的に長距離戦になりお互いの進軍速度がそんなに速くない点。


パワーバランスも両軍の共に大体同程度。若干赤軍(自軍)が押し気味だったかな?


展開としては先述の通り長距離戦。
広くてバリケやブッシュが無くて起伏の無いとかく非常見通しのいいフィールドのため、どうしても遠くからの撃ち合いになってしまう。

また、少ないバリケードやブッシュはほぼ確定防御なので大量に撃ち込んで弾を隙間からねじ込むことも出来ず、とにかく相手の移動を待ち伏せる戦い方に。ぶっちゃけ、大抵が硬直戦でした。



~個人的な動き~

先述に反して、M14を担いで終始開幕ダッシュ ⇒ 開幕乙。

全体の動きで書いた通りに遠くからすぐに発見されてしまい薄いブッシュにひたすら弾を撃ち込まれてしまうので、開幕ダッシュの意味が全く無い。

おまけにスコープの載ったM14なのでとにかく重くて取り回しが出来ず、ようやく辿り着いた確定バリケやブッシュに潜ろうものならそこから動けず・反撃出来ず。見事にいい的でした。もうこのフィールドは来ねぇ。次回から本気の武器(P90 or G36K)で戦おう。



そんなわけで、動画は録ったものの「開幕ダッシュからガン待ち⇒死亡、若しくは良くて相撃ち」なものばかりなので、今回は割愛します。





来週は土曜にOPSを予定。
日曜は・・・SPFに行きたいんだけど、もしかしたら野球が入るっぽいです。



同じカテゴリー(ゲームレポ 千葉系)の記事画像
【ゲームレポ】17.09.30(土) 安定した安心感 @ ユニオンベース定例会
【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会
【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会
【行脚】17.07.22(土) ガスマシンガン! @ ホワイトベース定例会
【貸切】17.07.15(土) 不眠徘徊 @ アウトポスト貸切
【行脚】17.06.10(土) 一般的な遊び方 @ ユニオンベース定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 千葉系)の記事
 【ゲームレポ】17.09.30(土) 安定した安心感 @ ユニオンベース定例会 (2018-03-18 00:35)
 【行脚】17.08.18(金) 盆の最終戦 @ ヘッドショット定例会 (2018-02-07 23:45)
 【行脚】17.08.17(木) 長物の出番 @ Battle定例会 (2018-02-05 00:52)
 【行脚】17.07.22(土) ガスマシンガン! @ ホワイトベース定例会 (2017-10-13 00:46)
 【貸切】17.07.15(土) 不眠徘徊 @ アウトポスト貸切 (2017-10-10 00:55)
 【行脚】17.06.10(土) 一般的な遊び方 @ ユニオンベース定例会 (2017-08-03 01:23)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。