2012年03月04日

【スノボー】12.03.03-04 菅平高原 新幹線で一泊

どうも。どこでもGoProな F-03 です。



今回、高校からの付き合いのゲーセンズ三名と共にスノボー@菅平。

今回は初スノボが一名いたので、数年前にハングの同期から教えられた立場から一転、今度は俺が教える立場へ。



なお、この時もGoProを頭に撮影を試みるも、肝心の動画はカバーが見事に曇ってしまっていたため、まともに見ることは出来ず。残念。





【土曜】 菅平高原(マックコース)

友人が朝弱いとのことで、9時過ぎに東京駅を出発。ちなみに今回の移動は新幹線+バスを使用。



なんだかんだでゲレンデに出れたのは14:00過ぎ。
この日は初心者の友人をみっちり鍛えるため、宿泊ホテル前のゲレンデから動かず。


で、実際に指導開始・・・したはいいものの、結局教えると言っても「木の葉・逆木の葉」のやり方を開始時に教えるのみ。
感覚に依存する部分が多いから、とにかく数をやらせるしかないのかな、と。


更に、つきっきりで教えてたのはもう一名であり、結局俺は見てるばかりでしたとさ。駄目じゃん。





あと終わり際に一度ガチで滑走してみたものの、このコースはスキーヤーが多いのか、ひどく凸凹した斜面だったので綺麗には滑られず。なんともスッキリしないままに滑走終了。



その夜は当然部屋飲み。それにしても3:00まで飲むことになるとは思わなかった。





【日曜】 菅平高原(マックコース←一往復→奥ダボス)

翌日もゆっくりめの10:30滑走開始。

二日目は初スノボの友人も木の葉でなんとか滑れるようにはなったので、木の葉とターンの練習をしながら一同を奥ダボスへ向かわせる。



ここでまさかのハング面子とバッタリ遭遇。やっぱり皆考えることは同じようで。



で、なんだかんだで奥ダボスに到着したはいいものの、到着した時点で結構いい時間が経ってたので、とりあえず思い出の「A斜」「初心の丘」を早々に滑ってから即帰還開始。

【スノボー】12.03.03-04 菅平高原 新幹線で一泊

【スノボー】12.03.03-04 菅平高原 新幹線で一泊





今回、いかに人に教えるのが難しいのかをつくづく痛感。俺一人だったら多分まともに教えられてないと思う。

あと俺自身がスノボ旅行を企画するのは今回が初めてなので色々と不安だったけど、とりあえず無事に終わったので一安心。







同じカテゴリー(スノボー)の記事画像
【スノボ】14.01.19(日) 2014年滑り初め @ エコーバレー
【スノボー】13.02.17 順調に滑走 @ 会津高原だいくらスキー場
【スノボー】13.01.27 今シーズン初滑り @ いいづなリゾート
同じカテゴリー(スノボー)の記事
 【スノボ】14.01.19(日) 2014年滑り初め @ エコーバレー (2014-01-27 22:29)
 【スノボー】13.02.17 順調に滑走 @ 会津高原だいくらスキー場 (2013-02-25 00:42)
 【スノボー】13.01.27 今シーズン初滑り @ いいづなリゾート (2013-01-31 23:01)
 【スノボー】12.01.22 赤倉観光リゾート 夜行バス日帰り (2012-01-23 23:53)
Posted by F-03 at 23:41│Comments(2)スノボー
この記事へのコメント
お久です。
ハングに、スノボ、毎週、品替え、場所移動して、大忙しのようですね。
寒くても、天候なんのその、元気に活動しているようなので、羨ましいです。
土曜のOPSの動画もチラッと見ました。また帰宅したら、ノンビリしっかと、
拝見させてもらいますね。また逢う日まで、お元気で☆ごきげんよう!
Posted by nami at 2012年03月12日 08:45
どうも、お久です。

SASのせいで、寒くても家で大人しくなんて出来ない身体になってしまったみたいでして。

OPSのメンバーもみんな転び屋のお二人を待ってますよ~。
最近は気温も上がってきましたし、そろそろ冬眠から覚めてもいい頃合じゃないですか?w
Posted by F-03 at 2012年03月13日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。