2012年02月05日

【ゲームレポ】12.02.05 OPS 定例会(弾数無制限)

お疲れ様です。 F-03 です。
いつものように、OPS定例会へ行ってきました。



~全体的な流れ~

人数は総勢 約80人程度?若干多めな印象。


今日は開始からOPS初ルールの「拠点確保戦」を実施。
ルールを簡単に言うと・・・

⇒ フィールド中央横列の三箇所に、各チーム分の旗を設置。
⇒ この拠点に自軍の色の旗を立てる(バリケードに刺せる様になってる)。敵の旗から差し替え可能。
⇒ 制限時間(今日は10分)終了時、より多くの拠点を自軍の色にしてた方が勝ち。
⇒ 復活は無制限。


って感じ。


これを午前に計6戦?施。
午後はポリタンク戦のみで、ラストだけ午前やった拠点確保戦の変形版を実施。



序盤は赤チームが押せ押せで連戦優勢だったけど、午後あたりから黄色が盛り返し、なんだかんだでイーブンに。

特に黄色についてはゲームを重ねるにつれて動きが段々アクティブになり、終盤はほぼ黄色チームの独壇場に。



また、多分OPS初?のミニガンが出現したのも今日のOPSの特徴。
しかも転び屋の某マシンガンナーと同じ赤チームで、よりによって隣り合って仲良く坂の上から撃ち降ろすとか。マジ近寄りたくないんですけど・・・怖いわ。





~個人的な動き~

動画は本日も諸事情により割愛(午前の無制限復活ルールでテンションダウンしたので)。


この日は「拠点確保戦」・「ポリタンク戦」と開幕の展開で戦局が大きく左右されるゲームばかりだったので、いつも以上に開幕ダッシュに命をかける。

また、午前は赤チーム(序盤優勢だった方)に在籍し、午後はゲームバランス調整のために黄色チームへ転属。おかげで終日押せ押せなムードのまま遊べました。



肝心の戦績はと言うと、半分は開幕死亡(復活ルール時はそのまま死亡インターバル)、半分は撃破しつつ前進、みたいな日でした。まぁサッパリな日では無かったのでヨシとしましょう。



ちなみに、今日はG3A3HCを持参してたもののハイダーを外しても弾道が大きく逸れる症状は変わらず。
さすがに8年モノ(しかも中古で購入)の銃だから、一回SG/1を新品で買って組み直すか。早く500円玉貯金を終わらせねば。





来週(11日・12日)と再来週(18日・19日)は飛びに行き、
25日はバイクの6ヶ月点検も兼ねてDSK、26日は御殿場SVGNETへ出かける予定。
次のOPSは一ヵ月後になっちゃうなぁ。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。