2012年01月29日

【ゲームレポ】12.01.28 デザートストーム 定例会

お疲れ様です。どこに行っても喚く F-03 です。

予定が空いてたので何しようかと思って・・・気がついたらDSKへ出張してました。



~全体的な流れ~

人数は総勢70~80人くらい?。
いつも通りに知り合いが誰もいなかったのでしたが、赤で気さくな方がいたおかげで孤独ではありませんでした。構ってくれて有難う御座いました。


なんか今回は割と市街地限定ルールが多かった気がします。それに加えて特殊ルールも多かったり。


戦力状況は、赤軍(自軍)が割と単独プレー主体の人が多かったのに対し、黄軍(敵軍)はチームでの行動が目立ちました。

開幕の速度は基本的には同程度(F-03 除く)。
黄軍がチーム全体で押し上げることが多かったため、赤軍が各個撃破される感じ。
ただ赤軍も負けてはおらず、一握りの特攻勢がゲーム終盤で蜂の一刺しの如くフラッグをゲットすることも多かったり(その中の一員になりたかった・・・)。





~個人的な動き~

前回のDSKレポの反省を生かし、開幕ダッシュから中央を越えた辺りで一旦停止、上がってくる敵を倒しつつ増援を待つスタイルへようやく変えてみました。

前述の通り敵軍の開幕速度も速かったので潰されることもありましたが、基本的にはそれなりの戦果を上げられたかな?と軽く自賛w



・そんな午前の通常戦(複数)↓







また、今回はDSK初の「ポリタンク戦」が実施されました。

今回のルールは・・・

1.市街地フィールドのみ使用。
2.弾数・復活は無制限(復活は復活ポイントで10秒待機)。
3.勝利条件は、ゲーム終了時にポリタンクを中央より相手側へ置いてあること。
4.ポリタンク回収後は一度自陣に戻ること。


ざっとこんな感じ。

計2戦行われ、結果は一勝一敗。


2戦目に赤軍が割と盛り上がったので動画もUP↓
2戦目でかなりアツくなってしまい、かなりやかましくてうっとおしいヤツになっておりましたとさ。



・ポリタンク戦(2戦目)







また、今回のゲームトルネードに2回も遭遇しました。
そんな様子も、せっかくなのでUP↓

・トルネー動画







余談ですが、この日のメインアームであるG36Kにおいても給弾不良が発生。
午前のゲームにて所々弾が出てないことがありました。最近こんなんばっかだなぁ・・・。





翌日はSPFに行ったので、そっちは改めてレポ。



同じカテゴリー(ゲームレポ 埼玉系)の記事画像
【ゲームレポ】17.12.10(日) 軟式極限大会-2017 @ SISTER定例会
【サバゲー】17.11.19(日) PM2.5 @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.09.24(日) 多分通常運転 @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.09.18(月祝) G3A3-LCTテスト @ SISTER定例会
【ゲームレポ】17.07.16(日) TWO by 「フォー!」攻法 @ SISTER定例会
【行脚】17.05.28(日) 郷愁 @ OWL定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 埼玉系)の記事
 【ゲームレポ】17.12.10(日) 軟式極限大会-2017 @ SISTER定例会 (2018-06-03 02:28)
 【サバゲー】17.11.19(日) PM2.5 @ SISTER定例会 (2018-05-24 20:41)
 【ゲームレポ】17.09.24(日) 多分通常運転 @ SISTER定例会 (2018-03-15 22:59)
 【ゲームレポ】17.09.18(月祝) G3A3-LCTテスト @ SISTER定例会 (2018-02-28 23:37)
 【ゲームレポ】17.08.05(土) 前日調整 @ SISTER定例会 (2017-12-12 23:37)
 【ゲームレポ】17.07.16(日) TWO by 「フォー!」攻法 @ SISTER定例会 (2017-10-10 23:53)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。