2012年01月21日

【ゲームレポ】12.01.21 OPS 定例会(弾数無制限だったハズ)

お疲れ様です。 F-03 です。ぁー寒い・・・。

雪(途中より雨)降りしきる中、OPS定例会へ行ってきました。



~全体的な流れ~

人数は約10人弱同士。


午前は珍しく初回からフラッグ戦を2戦。
直後にかなり早めの昼飯と「第一回OPS CUP」(射的)。

午後は攻防戦・ポリタンク戦・キルカウント戦。



前半は富士支部(with F-03)の赤チームが怒涛の連戦連勝。

あまりに圧倒的だったので、戦力差を鑑みて午後は富士支部が分裂。
それが功を奏し、午後の前半は黄色が連勝。その後赤も徐々に追い上げる様な感じになり、トータルでみればイーブンっぽい。



特筆すべきは、ほぼ雨状態な雪が降る中、誰一人「中止しよう」とは言わず、最後までフルメンバーにてゲームが出来たこと。あんたらも好きねぇ~。





~個人的な動き~

先ず、動画は本日は諸事情により割愛(単純にカメラの準備が間に合わなかった)。


基本的には、開始前に進軍ルートを伝達して拠点を確保するような行動パターン。

人数が少ないのと寒いためか、開幕ダッシュが目標地点以上まで進めることが多い。

午後はボーナスステージもいくつかあり、個人的には満足。

ただ、ボーナスステージの中でも富士支部をKILL出来なかったことは今後の課題。



懸念事項として、今日の得物のG36Kが撃ち始めがポロ球になること多数。
雨のせいだと思いたいものの以前からその症状はゲーム開始前には大抵発生してたので、次回使用する際は要注意。

・・・なんだか銃の不調が続くなぁ。





来週の日曜はSPFへの出撃になります。



同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会
【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦
【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会
【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会
【ゲームレポ】16.10.10(月祝) 理想の型 @ OPS-無制限
【ゲームレポ】16.06.19(日) 初心者以下 @ OPS-無制限戦
同じカテゴリー(ゲームレポ OPS)の記事
 【ゲームレポ】17.07.17(月祝) UZI快調 @ OPS定例会 (2017-10-12 01:50)
 【定例】17.6/11(日) MP44 修理結果 @ OPS-無制限戦 (2017-08-10 00:39)
 【行脚】17.01.15(日) 全国行脚7ヶ所目 @ OPS-600発定例会 (2017-02-13 23:36)
 【定例】17.01.04(水) 微速前線 @ OPS-600発 (2017-01-25 01:11)
 【定例】16.12.29(木) ハイレベル @ OPS-無制限戦 (2017-01-19 00:27)
 【定例】16.12.17(土昼) カメラガンナー @ OPS-600発定例会 (2017-01-10 23:25)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。無事に帰り着いたようで何よりです。

帰りの車中で、「今日のMVPは、ポリタン戦の時のF-03」との声が。

開始早々にポリタンをGETできたのはよかったけど、なぜかその後防御する側になって、もうダメかと思ったそのときに「制圧した~!」とF-03の叫び声。しかもその後、ポリタン持って真っ先に敵陣に突っ込んでいくとは…。

F-03を見習って、うらまわり、やってみるかな?
Posted by KOMA at 2012年01月21日 22:22
お疲れざまでした、あの天気であの乗り物で来てるとは思わなかったw

そして、あの天気であそこまでハッチャける勇者たちは、自分と同じで絶対どこかおかしい。
けど、愛すべき戦友たちであり、良いサバゲーマーだと本気で思う一日でした。

黄色がポリタン全然取れなかったのは赤にいたF-03の開幕ダッシュ力が原因だと、敵側から見て思ったよ。てか敵に回すとマジ厄介w

今日のレポートも期待してます。
Posted by TOMY at 2012年01月22日 11:06
> 富士支部のレギュラー組

お疲れでした。

「ポリタンク戦は、自軍がポリタンを確保して戦闘の主導権を握った方が絶対面白い」

という思いがあるので、兎にも角にもポリタン確保については命掛けてましたね。


MVP候補のゲームを振り返ると・・・
「とりあえず確保したはいいがその後の方針を決めて無かった」ために鶴翼の陣の如く包囲されてしまいまして。

それで、「どこか突破口を開かなければ」と思ってここ最近調子のいいルートに行ったら、上手い具合に裏取り出来ました・・・って感じ。
敵軍がウチの軍を取り囲んでたのが裏目に出たのでしょう、倒した人はみんな「!?」って様子でしたし。フヒヒ、サーセンww


・・・が、その後「一周して見かけた敵は全員倒したから、フラッグゲットは余裕でしょう」と思って余裕かまして突撃したら戻ってきた敵からアッサリ返り討ちに。やっぱりどこか抜けてるんだよね~。
Posted by F-03 at 2012年01月23日 00:47
こういうレポートを見てるとやりたくなるねo(^▽^)o
ネカフェでやってくるかな
人数集めないと( ̄◇ ̄;)
Posted by りょう at 2012年01月23日 23:01
> りょう くん

お互いに顔と戦ってる姿を知ってるだけに、尚更だろうね。

ネカフェでやるって・・・ゲーム?
Posted by F-03F-03 at 2012年01月24日 00:21
夜中に起きたから返信だ
サバゲーができるネカフェがあるらしいからね
Posted by りょう at 2012年01月24日 02:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。