2011年06月26日

【ゲームレポ】11.06.26 SPF定例会



~戦績~(ハンドガン戦とラストゲームは除く)

ゲーム数=6

KILL=6

DEATH=3(←まさかの生還率50%!)

撃破率=1.0

1 GAME MAX KILL=5


~全体的な流れ~
SAS勢からは F-03・富士支部(TOMY・TOMA・takaさん)・三八式日本兵の人・名前が分からない常連さん。

終始同じブルーチームで奮戦するが、何故か毎度相手に押し込まれ敗北の嵐。
通常戦は午前に4戦・午後に3戦しましたが、およそ5戦くらいはFGされました。いやはや参ったね。相手上手いわ。

ゲームの内容はと言えば、このフィールドでは珍しくもんじゃヒルでの戦闘が圧倒的に少なく、
代わりに河川沿いやテニス山辺りでの戦闘が鬼畜な状態。今までに無い量の弾が飛び交ってたっぽい。



~個人的な動き~

先ずは・・・

5KILL おめでとうっ、俺!
見事、1GAME内KILL数の自己記録更新です。戦闘機乗りなら間違いなくACEだね。(←喜びすぎ)
(↓にその動画を掲載。長いです。)





内容は、端的に言えばスコープが大活躍!

動きとしては、初戦からラスト2戦を除いて全てもんじゃヒルへ登山。

初戦だけ試しにダットを付けたG36Kで挑んだものの、もんじゃヒル内では遠距離での索敵のし合いになるのでまるで役に立たず。なので2戦目からは終始スコープ付のM14を担ぎ先陣を切りました。


敵はといえば、初戦からもんじゃヒルにはそんなに敵は登って来ず、時間をかけてもんじゃヒルを進んでいる間に赤チームが下の道を走破する・・・というパターンが繰り返されました。

今思えば、山に登った人の中で、山の上から下道を狙撃する人がいなかったのが敗因かもしれませんね。登山組みは終始もんじゃヒルの前進に全力をそそいでましたから。



(以下、本ブログのみ記載)

あと、平時ですが若干マナーに欠けた人が散見されたのも今日のSPFの特徴。
・人(富士支部)がくつろいでいる側で試射とか
・試射ゾーンじゃない場所(キャンプやマウンテンバイクなど、サバゲー以外の一般人が入ってくるかもしれない森の中)への意図的な試射とか
・ヒットコールが聞こえないだの、死亡してる様子くらい見て分かれだの。

なんだかねー・・・って感じ。
ちなみに、試射については危ないんで私から注意をしましたが、その直後にぶーたれた様子が相手から滲み出てました。ぁぁ、ありゃきっと治らないな。

(以上、本部ブログのみ記載)



来週ですが・・・
7/2は言わずもがな、旧SASコアスタッフ主催のIBF貸切戦。
7/3はOPS弾数無制限 定例会。

問答無用に参戦予定っす。来週も雨は降るなよ。




同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事画像
【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会
【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会
【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会
【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会
【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会
同じカテゴリー(ゲームレポ 神奈川系)の記事
 【ゲームレポ】17.07.29(土) 初ボーラー @ TENKOO定例会 (2017-10-16 00:10)
 【行脚】17.04.15(土) 拳銃乱射 @ TENKOO定例会 (2017-06-15 23:27)
 【行脚】17.04.02(日) ピントズレ @ みんなの森 定例会 (2017-05-22 23:25)
 【行脚】17.02.04(土) 行脚11ヶ所目 @ 湘南トスカ定例会 (2017-03-10 00:32)
 【定例】16.12.18(日) クソプレイヤー @ みんなの森定例会 (2017-01-13 01:08)
 【ゲームレポ】16.06.11(土:昼) 熱血記録更新日 @ 湘南トスカ定例会 (2016-06-16 22:43)
この記事へのコメント
おおおお!

SPLの超貴重な映像ではないですか!
F03最高!ありがとう!超嬉しい!

そして、まるで山に隠れた凄腕スナイパーみたいじゃないですか!
あなたカッコイイよ!

SPLはベテラン勢の顔が大きくて、
強くてふんぞり返っているという噂は、本当みたいですね。

私らは、初心者に優しいフィールドを作りたいですね!
いつか凄腕集めて、せいばいしに行こうぜよwなんちてw
Posted by Iku at 2011年06月26日 23:40
ホントに、ikuさんの言う通り、超貴重な映像を撮ってきて
いただき、サンキュdes。ぜひ機会があったら行きたい
SPFです。しかし初めてフィールドは、敷居が高い感じなんです。
もし行く時は、「転び屋」はF-03さんにお供させてもらった方が良さそうです。
その時は、宜しくお願いします。
ikuさん
「ベテラン勢の顔が大きくて、強くてふんぞり返っているという噂は、本当みたいですね」
SPFのイメージに良くない噂をコレ以上広めるのは、勘弁してチョ。
頑張ってくれてる運営の人が聞いたら、泣いちゃうヨン・・・ね。
F-03さん
注意した勇気、凄いです。しかし、素直に聞いてもらえなくて、悲しかったコトでしょうに、
お察しします。
ただね、もし出来たら、直接注意しても反省できそうもない人なら、運営の人に任せたのが良いカモ?
注意したF-03さんが傷つくのは見てらんないし、言い争いや、ゲームへの影響も心配です。
ikuさん、F-03さん
サバゲでは後輩の私ですが、人生では先輩の私なので、こんなコメントしちゃいましたが、
どうか、お許しください。
Posted by nami at 2011年06月27日 04:06
namiちゃんの言うとおり。
我ながら口が悪すぎですw

楽しいときには楽しい、痛いときには痛い、
辛いときには辛いと言える心も大切にしていきたいと思っていますが、
SPFの悪口を言ってしまうのは「しまった!」です。
我ながらすぐに熱くなりすぎるとても悪い癖があります。
もっと冷静さが足りないですね。

F0-3さん、私のコメント
「SPLはベテラン勢の顔が大きくて、
 強くてふんぞり返っているという噂は、本当みたいですね。

 私らは、初心者に優しいフィールドを作りたいですね!
 いつか凄腕集めて、せいばいしに行こうぜよwなんちてw」ってうとこをを消していただけるとありがたいです。
お手数おかけします。
Posted by iku at 2011年06月27日 08:52
山での戦いが見れて楽しめました!
動画ありがとうございます♪

登り口がもう少し足場があって安全だと良いのですが、
雨のせいもあって奥からの登り、かなり怖かったです ( ̄▽ ̄;)

隣での試射についてはちょっと怖かったですが、
良いと言われてもいつもの試射場を狭めてしまっていたので、
お互い様なところも大きかったんでしょうね~ (;^△^)

昨日はいろんな面でお世話になりました。 有難うございます!!

また楽しみにしてます。 雨が降りませんように (*´∀`)ノ

 
Posted by taka at 2011年06月27日 15:47
> nami さん
確かに、帰りの電車の中で振り返った時「あの時はマスターに任せた方がよかった」と思いましたね。まぁ、昨日注意した後もまた撃つようならマスターに報告しようとは思ってましたが。
あと、SPF専用の相方がいたのも大きかったところ。

次も同じことが起こったら、また口出しそう・・・以後気を付けますわ。余計な被害を受けないように。



> iku さん
サーセン、コメントは削除出来なさそうw。

確かに、先のコメントは他の人が誤解を受けるかもしれませんね。
私が去年から顔を出してる限り、本当の意味でのSPFベテランの人は謙虚ですし。


凄腕?既に回りにいるじゃないですか~。PHANTOMとF支部とか転び屋とかSAS常連とか。



> taka さん
昨日はお疲れ様でした。

・・・って、奥スタートの時に山に登ってたんですねw
ぶっちゃけ、私も登るときは毎回ハラハラですよ。

試射についてですが、単純に見てるこっちが恐かったのでw
実際、兆弾だか的付近の破片だかがTOMYさんの近くまで飛んでましたし。


まだ梅雨明けまでは若干かかるでしょうが、なんとか晴れてほしいものですね。
・・・って、何気に毎週ゲーム出来てるでしょ?もしかしたら富士支部かPHANTOMの中に晴レ属性の人がいたりして。
Posted by F-03F-03 at 2011年06月27日 22:06
ゴメンナサイ・・・、私ったら、エラそうに言ってしまった、
F-03さんはホントに正義感の強い人だからの行動だと
思いました。そして、じゅうじゅう承知のうえで、
目に余る相手の行為だったから直接、言わなければ
ならなかったのでしょうね。なのに、私ったら、
余計なコト言ってしまった・・・、とスゴく反省してたんです。
貴重な出来事を話してくれて、ありがとう!
ikuさんも反省してましたので、記事は、そのままでokです。
お騒がせで、ホントにゴメンナサイ。

ちなみに、今回は電車で行ったんですね~。お疲れ様でした。
Posted by nami at 2011年06月28日 01:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。