スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月02日

【行脚&貸切】17.01.29(日) 弾数無制限&リアカン会 @ INFINI-B 貸切

行脚10ヶ所目も兼ねて、千葉の貸切専用フィールド「INFINI(Bフィールド)」にて「弾数無制限&リアカン」の貸切ゲームを行いました。



■フィールドレビュー■














場所は千葉県八街(やちまた)市。
位置的にはバトルシティよりもうちょい南下。ルートとしてはR51を佐倉方面に向かい、県道22号との分岐からナビ推奨。


フィールドタイプ:天然型森林フィールド
設備環境:低
火力影響度:並
価格:並

ベースは丘陵のある天然森林系で、イメージ的には戦をもっと広大にした感じ。
下界には2F建ての大き目な建物二つを中心があり、かつその両端が丘陵区になっている。
セーフティ起点で手前側の丘陵区は横幅は狭いがブッシュが豊富で通路もあるので少人数での潜伏・侵攻が可能。
奥側の丘陵区は非常に広大で、ブッシュや雑木林などが自然のまま残されており距離感も丁度良い。
また丘陵の斜面から下界への狙撃や斜面からの滑落強襲(SPF-1のイメージ)も可能。

射程は遠めなものの、侵攻ルートはいくつもあるのでバラマキで膠着することは無く動きで十分対応は可能。エアコキ長物でも問題無く電動といくらでも渡り合える。

物販は少なめで、必要最低限の消耗品と自販機くらい。
食事関係は弁当が当日朝に注文が可能。

貸切アイテムとして、フラッグ用の旗とガス注入型ホーンを貸してくれる。
このガス注入型ホーンは割とすぐガスが無くなるので、一日で数回はスタッフに注入してもらう必要がある。



-所感-

貸切専用のためか、自然が踏み荒らされることなく程よい感じで残っているので遊び応え抜群。
ブッシュに潜ったり、丘陵を活かして狙撃したりズザーと滑り落ちたり、ナム戦の様に木々の合間を縫いながら進行したり、天然の段差や地形を活かして敵の攻撃をかいくぐったり。
プレイバリューはSEALs並に幅広く、小手先の技術では無く行動力が戦果に大きく影響するフィールド。

難点はフィールドが広くセーフティからの移動が結構大変なので、復活無しのゲームより短時間型の耐久戦を実施する方が楽しめるかもしれませんね。



■この日のゲーム内容■

今回の参加者は30名弱。毎度ながらご参加感謝です。

実施ゲームは、メインはいつも通り純正フラッグ戦で、「弾数無制限 表裏・リアカン表裏」の4戦を1セットとして無休憩でガン回し。
またオマケとしてシールド戦(盾&プレキャリ・ヘルメなど防弾装備への被弾は無効)を空いた時間に挟みました。

累計ゲーム数はオマケ含めて38ゲームと、40ゲームまであともう少し。やっぱ移動が難点でした。

本戦の無制限&リアカン戦はどちらもいい意味で戦い方にさほど違いはなく、常に動き回りながらのメリハリある戦いでした。やっぱいいね、こういう動きのあるガチプレイだけど雰囲気はenjoyなスタイル。



■今回の戦友■

・厚木組
・モステロ勢
・836会からの刺客
・千葉SVG愛好会
・サイレントブッシュ勢

・NK ゲス担当


■個人戦果■

無制限=次世代MG36
リアカン=タネガシマ

貸切主催のため、正直戦果は二の次。加えてタネガシマのリアカンプレイも先日沼津でひとしきり遊んでしまいましたしね。
とりあえず、アナウンス用のメガホンが壊れてました。やはり安物はダメですね、次回からは電源とアンプを持参しよう。



■飯テロ■



八街を通過するならいつもの切り株。今回は最初から近隣区へ分配しました。

あとオマケでロシアン餃子を振舞ったのですが、これがものの見事に飯テロ。約数名が本気で地獄に見舞われてしまいました。いや、ホントごめん。



あと、Tさんが写真を撮ってくれていたのでUPします。

https://drive.google.com/open?id=0B4TMo3kvPCqUcjRTOHdkR2tYR1E





翌週はトスカ経由のUAB5でした。