スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月16日

【ゲームレポ】16.10.30(日) 「」 @ TSP定例会

珍事が起こる伝説の地「TSP」へ、恐れながら行ってきました。



■全体感■

人数=100名前後
ゲーム内容=特殊戦ばかり

さすがは人気フィールドTSP。日曜と言うこともあり、人数は多かったですね。
生憎実物ヘルメットを忘れてしまいましたが、事前に「投石は禁止」とアナウンスもあったので一安心。

大所帯の市街地型フィールドかつ日曜ということもあり、ほとんどが特殊戦でした。この辺はきっとガチ勢によるトラブル防止処置だと思います。
そんな感じなので雰囲気は和気藹々。心なしか黄軍(自軍)が押し気味に感じましたが、多分イケイケタイプの方が多かったんだと思います。



昼間にスタッフが暴走してしまい軽くトラブルに見舞われましたが、大事には至らずに済みました。NGバンドの存在意義とは一体。





■今回の戦友■

・NK厚木連合 組
・静薮 コンビ
・麦 団



■個人成果■



メイン=大筒(M9A1)
主力=まっちんのライアット
ガチ=タネガシマ(with 胴甲冑)

おまもり=試作型ビームライフル


基本は大筒をぶっ放しつつ、復活無しではタネを、復活アリではライアットを使ってました。




今回の名言:「ダメとは言っていないが、良いとも言っていないっ」




  

2016年11月16日

【ミニレポ】16.10.29(土夜) お試しハナマル @ 九龍フリーゲーム

日中にデルタに行きましたが人数不足で開催されなかったので、九龍に行ってきました。



■全体感■

人数=20名前後
ゲーム時間=20:00~21:00(1H)

最近の九龍はラスト1hのゲーム回しが早くなりましたね。この日も1hで10ゲームくらい回してくれた気がします。「イイネ!」




■個人戦果■





メイン=M870(レンタル改)

あまりにM870のエクステ姿が気になったので、エクステだけ買ってレンタルに着けてみました。
買ったのはG&P製で、Laylax製よりわずかに長い気がしましたがやはりマルゼンなどのフルサイズと比べると短いですね。う~む、やっぱフルサイズの方がいいなぁ。

使ってみた感じ、やはり九龍では三発でも六発でも命中率にあまり差を実感出来ませんでした。やっぱお外じゃないとダメかぁ。