スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月25日

【ゲームレポ】16.03.21(月祝) 重よく「ゴーン!」を制す @ SISTER定例会

3連休最終日はSISTERに行ってきました。



■全体感■

人数=満員御礼(何名なんでしょう?)
ゲーム内容=対角配置のフラッグ戦・各ポジション型殲滅戦

最終日なので少人数を期待していたのですが、生憎の満員御礼。案の定、終始ゾンビ注意喚起が流れるようなもんにょりデーと相成りました。
全体的には赤軍(自軍)が優勢な展開に見えましたが、勝敗結果的には概ね五分。今一つ押し切れないこととたまにカウンターされるイメージでしょうか。



■この日の戦友■

・ノンケ-Core
・836団
・多国籍4
・LHHと愉快な薄い人達



■個人成果■




メイン:M9A1(ベレッタじゃないやつ)
時々:各ナーフ
本気:タネガシマ


この日のテーマは前日に衝動買いした「M9A1」を担いでとにかく走り回ること。戦果なんて二の次。
使ってみると案外なんとか振り回せるもので、意外にこれを持ったまま奥地までズンズン進めました。



・バズダッシュ





ちなみに帰ってモスカートを嵌めてみたところ、問題無く使用できました。やべぇ、これはハマりそう。

なお、タネ・ガバのエアコキコンビもすこぶる好調。やっぱエアコキで楽しめるフィールドはとても面白いですね。




■個人的MVP■

この日の参加者の中に「Boys使いの少年兵」が一人いたのですが、彼が地味に上手いのなんの。
バズ持って前線に凸った際、正面から一回・背後から一回の計二回も彼にBoysでやられたのですが、その動きがとにかく俊敏かつ正確で思わず関心してしまいました。

是非彼はそのままのスタイルで真っ直ぐに成長して欲しいですね。この場を借りて改めて賞賛を。お見事!


  

2016年03月25日

【ゲームレポ】16.03.20(日) 中日は遠出の日 @ 特殊作戦群区 定例会

3連休の中日は、せっかくなので少しだけ足を伸ばして特区に行ってきました。





■全体感■

人数=60名あたり
ゲーム内容=配置換えのフラッグ戦が中心


中日ということで、人数はいつもより多めな模様。
とは言え多過ぎることはなく、プレイしていて渋滞も膠着もさほどなく、サクサク遊べたような印象でした。
また連休中日だというのに雰囲気は穏やかで、痛すぎる銃もなければ敵味方関係無くお互いにワイワイ遊んでいるような印象を受けました。

また後述しますがフィールドの構造自体も個人的に好みでしたので、是非ここは継続して通いたいですね。





少し買おうか悩みました。



-簡易フィールドレビュー-

初の特区。
当初はAGITOのように入り組んだ廃倉庫フィールドを想定していたのですが、どちらかと言うと「中距離バリケフィールド」でした。
フィールド全体の形は正方形に近い長方形で、広さはSEALs-Bフィールド程度でしょうか。
俯瞰でみると、横に少し長い「回」の字のイメージで、中心部が2F建ての廃倉庫屋内、その外周に背丈前後のコンクリの壁を中心としたバリケードが15m~20m間隔で置いてあります。

屋外である外周部は先の通りコンクリのバリケが点在しており、基本的にはそれを使ったバリケシューティングがメイン。
中心にある廃倉庫内は2F建てで、1FはDSK市街地側や佐久のアサルトフロントを彷彿させるようなベニヤのバリケがそこそこ置いてあり、これまたバリケシューティングがメイン。
2F以上は一気に高さが上がり、壁面部にキャットウォークがあるのでそこからの撃ち下ろしや対岸の階段・駆け上がり勢との撃ち合いとなります。


一日通して遊んでみましたが、ここは個人的に「エアコキでも戦える面白フィールド特選」にランクイン。
上記の通りどこに行っても基本的にはバリケシューティングがメインなので、バラ撒きによる優位性が薄くかつバリケ同士の距離も程よい距離なのでエアコキでも十分当てれる距離感。
その上、射線・視線を切りやすい配置な上、屋内内部に侵入してくる人数も少ないため、動きによる「一撃必殺の状況」を作りやすいフィールドでした。


・フィールド闊走





適正人数は今回くらいの40~50名でしょうか。普段の定例会はこれより少ないみたいなので、個人的には「通いたいフィールド」のうちの一つになりそうです。

問題は場所、というよりルート。
高速なら「(京葉道⇒)東関道⇒圏央道」なのですが、下道だとこれと言った幹線道路が無さそうなので、事前にルート検索が必要ですね。



■この日の戦友■

・ノンケ-Core(ゲス顔 担当)




■個人成果■




メイン:「御神木・タネガシマ」
サブ:シングルガバ(勿論エアコキ)

この連休は密かにエアコキ尽くし。理由は未だに足が完治しないから。
先の通りエアコキで不自由しないフィールドなので、基本的にはタネガシマで問題無し。主に屋内部を中心にあちこち動き回りました。
それにしても、こんなに面白いバリケがあるの何故みんなお外で戦うのでしょう。まぁそのおかげで内部はガラ空きでしたので単独でスイスイ進めたのですが。



・タネ フロント







■サバ麺s■




今回のサバ麺は「にんたまラーメン 角崎店」。昔からよく見る店なのに、実際に店に入るのはこれが初めて。
中身は割と良くある背脂系のとんこつラーメンで、チェーン店っぽい味と言えばそれまでですが普通に美味しかったです。

ただ、この日の相方曰く「そっちの方が良かった」(プレミアムメニューを食べながら)という感想から、変に高いものより普通のメニューを頼んだ方がいいのかもしれません。コスパ的に。



  

2016年03月25日

【ミニレポ】16.03.19(土:夜) 週末の弓兵 @ 九龍フリーゲーム

AGITOの帰りに、修理品の回収がてらに九龍に寄りました。





何故平日ばかり・・・。



■全体感■

人数=10名ちょい
ゲーム内容=殲滅戦


人数は少な目。段々九龍も土曜の参加人数が減ってきていますね。個人的には動きやすくなるので大歓迎ですが。
また最近の傾向として、3Fまでありなら3Fに籠って動かなかったり、2Fまでならキャットウォーク2F奥で引きこもったりと芋ゲーが増えている気がします。それはそれで崩し甲斐があるってもんですが、毎回同じだとさすがに飽きてきますね。




■個人戦果■



メインアームは「弓ナーフ」(写真は撮り忘れたので先週のもの)。

序盤で一気にKILLが取れたので「今日はバッチリじゃね?」と思ったのですが、その後はあっという間にいつもの凸死マンに逆戻り。
弓はやっぱお外の方が面白い気がしますね。



・調子が良かった序盤の一瞬





  

2016年03月25日

【ゲームレポ】16.03.19(土:昼) エアレイド @ AGITO定例会

3連休の開始はAGITOから。やっぱAGITOはいいですね。近いしフィールドも面白いし。




なんかこの日はやたらと気温が上がりましたね。WAのSVでも持って行けばよかった。



■全体感■

人数=60名あたり
ゲーム内容=AGITO定番メニュー。

今回も常連は少な目で、代わりに一見さん・初心者さんが多かったですね。
若干「もんにょり事案」はあったようですが、基本的には平和に遊べたような気がします。



■この日の戦友■

・セツナカマ Takaさん
・いつものトルネー道な常連さん




■個人成果■



メイン:リボナーフ
サブ-通常時:シングルガバ(勿論エアコキ)
サブ-暗所時:SOCOM MK23(LAM付エアコキ)


いやぁ、前半はもう快調のなんのって。
突っ込んで配置につけばナーフでウマウマ、地下室からズコズコ進めばバックアタックでエアコキウマウマ。ええ、完全に初心者狩りになってました。
さすがにPMからは調子が落ちましたが、それでもエアコキ一本でそれなりな戦果でしたので、個人的には大満足でした。やべぇ、この先嫌な目に遭いそう。



・エアコキで大漁(長編)







よし、今なら言える。「サバゲは火力が全てじゃない」。