スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月20日

【ゲームレポ】16.02.14(日) さいかい @ MEGA G3

スミさん・・・待たせてゴメンね!




■全体感■

人数=MAX30名前後
ゲーム内容=1.2クール目:殲滅戦、攻防戦。 3クール目:フラッグ戦




まず初めに出迎えてくれたのは、かつてSASを共に駆け抜けた「こーたさん」。まさかフィールドマスターをやっているとは思いませんでしたよ。
そしてさらに驚いたのは、もう一人のフィールドスタッフが「BLUE TARGET」で一緒に遊んだ「Swendys」のトップシューター「かぢやん」さん。まさかこんなところで再会出来るなんて、素直に感激。





エントリーから遅れること一時間超、スミさんも無事到着。こーたさん共々、連日の激務大変お疲れ様でした。
ひとまずは身心共に健康そうで、安心しましたよ。
スミさんの方は主にショップ運営の方が中心でしょうかね。一緒にゲームしたかったのですが、それはまた次回にしましょうか。





SAS関連と言うなれば、ある意味これもそうでしょうか。
やはりSASにて共に遊んでいた「しょーた」さんがスタッフとして勤務している九龍からも、花が贈られておりました。絶対気のせいですが、なんとなくどこかで繋がっている気がして勝手に喜んでました。







「G3」という単語を見ると、どことなく嬉しい気分になります。
主に自分の得物の関係が大きいのですが、それとは別に「3F魂」の提唱者であるスミさんが仕切るフィールドとなればなおのこと。







もう一つの贈花より、このフィールドについてはとても大きい後ろ盾がいることが伺えます。
ただ、ここまで代表の方が自身を売り出して告知をするのであれば、一番稼ぎ時かつ設立直後の重要なこの時期に店にいないというのは・・・そういうものなのでしょうかねぇ。結局スタッフに全部任せているだけで自身は何もしていない・・・という気がしてなりません。



ちなみに、MEGAドンキ内とは言え屋上にあるにも関わらず、日中には見学される方が結構いましたね。
これは「サバゲー」という遊びが広く認知されてきた(あるいは偏見が取れた)ということの現れでしょうか。結構ショップを巡回される方も多かったように感じましたね。





-簡易フィールドレビュー-

ざっと遊んでみた印象は、「某ASOBIきれなかった板橋の1F+B1F」を広くした感じ。
「長モノが振り回せること」、「室内だけど屋外のように遊べること」というコンセプトなので、バリケの間隔も含めてインドアとしては広め。
射線が長く取れるので長物電動ガンでも屋外と変わりなく遊べる代わりに、低火力武器での戦闘はかなり厳しめ。これは恐らく「41PX」(G&G)がフィールド運営に絡んでいることが大きな原因なのでしょうね。

しかし、バリケが「可動式」という点がこれをなんとか解消。
1.2クール目は遠距離射撃が中心の配置でしたが、3クール目はバリケの配置を修正したことで低火力武器でもなんとか戦えるようになりました。
このことから、当日参加された方の性質や状況に応じてフィールドの配置を変えられるので色々な可能性を秘めたフィールドだと思います。


他には無いメリットとしては主に以下。

・「(公共交通機関で行くなら)アクセス良し」
・「ショップが近い」
・「がっつり遊ぶなら割安」(MAXで10:00~22:00まで遊べる)


逆にデメリットとしては以下。

・「(車移動としては)アクセスが悪い」
・「日中までで終わってしまう(2クールまで)と割高」
・「クリアゴーグルが条件なのでメッシュプレイヤーにとっては厳しい」
・「電動長物でひたすら撃ちこまれやい環境のため、他のインドアと比べ痛い思いをしやすい」
・喫煙所が近くに無いため、喫煙環境は不便。


こんなところですね。

あと、バリケについてはいくつかパターン化させた方がいいかもしれませんね。





■今回の戦友■

・SASとブルーターゲットの残党

・稲城遠征 勢

・バリケシューティング トップランカー(某超人軍団)

・横須賀からの使者





■サバ肉■



今回は昼食時に、ドンキの向かいにあるステーキ屋にてランチのステーキ。
値段の割に量・味共にハイレベルなので、肉をガッツリ食べたい人にはとてもオススメ。




■個人成果■



2クール目:Wガバ(エアコキ)
1.3.4クール目:シングルガバ(エアコキ)


1.2クール目は射線が長めで人数も多かったため、ほぼ何もできずに屍の山。特に2クール目は通して0KILL。

3クール目からは事実上超人軍団による貸切状態だったので、バリケも射線を切りやすく配置するのと同時にゲーム回しも旧HCCのインドアよろしく超回しモードにしてもらい、ゲームをしまくりました。



・1クール目「即死集」





・2クール目「Wガバ 本稼働」





・3クール目「vs トップランカー」







動画の個数からみて、この日最初から最後までいた人は多分合計100ゲームは実施したと思います。



これからは戦友に会いに、ちょくちょく顔を出したいところです。