スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月11日

【ミニレポ】15.12.06(日:夜) 軟>剛 @ AGITO レンコンナイト

定例会に引き続き、レンコンナイトに参戦してきました。思えば連戦なんて久しぶり。





しばらく悩んだ結果、こいつの名前は「ワニ・ざーす」に(勝手に)決定。




■全体感■

人数=12名前後
ゲーム内容=殲滅戦・チップスター戦・他色々


何気にレンコンナイトは初めての参戦。
雰囲気的には「スタッフ(ジョーさん)主催のプライベートゲームの延長」といったところで、狭いフィールドにとんでもなく低い火力でワイワイ楽しむ、というもの。
ゲーム時間は18:00~22:00の4時間で、回しはゆっくりなハズなのにかなりお腹一杯な印象なので、月一くらいのペースでの参加であればちょうどいいかもしれません。






おやつ(ドリンクサービス付)も出してくれて、どことなく「木ラム」もこんな感じなのかなぁ、と想像します。




-簡易フィールドレビュー-

広さ=バトルシティのシューティングレンジをきれいな長方形にした感じ。
予想最適人数=10~16人


元々は確かAGITOのシューティングレンジだったところ。そこへ小部屋を何個も配置し動線を作成。
単調に見えてかなり動線と射線が入り組んでおり遭遇戦や動き回っての裏取りなんかも有効。他のどこのフィールドにも無い独特の作りで、とても面白いですね。
但しここで楽しく遊ぶには低火力レギュは必至。その点から考えても、「リアルカウントのリボルバー 0.12g弾のみ」というレンコンナイトのレギュはまさにこのフィールドにピッタリのレギュ。





■個人的な動き■



メインアームは「チップスター」と、使用許可が下りたので「リボナーフ」。

「・・・ナーフ強ぇっ!」

レンコンナイトの常連をしてそう言わしめたリボナーフ。
曰く0.12g弾のリボルバーは並の接近戦だと意外に結構弾が外れてしまうらしく、その点5m程度までは綺麗に真っ直ぐ飛ぶナーフはかなり脅威とのことです。まさかナーフがエアソフトガンを超える時が来ようとは。

そんなわけで、何故か高火力となってしまったリボナーフにていい感じに楽しませて頂きました。




これは中々面白かったので、是非今後も週末のタイミングで開催されるときは参加したいですね。