スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月06日

【イベントレポ】15.11.01(日) 潜伏と突撃 @ RCG2015秋

半年に一度のドMの会「るりげー2015(秋)」に、恐れ多くもまた参加させて頂きました。



■全体感■

人数=120名程度
ゲーム内容=やっぱりドM

ルールは若干の修正が入ったものの、基本的な部分は変化無し。
ただ、今回は「おっかなビックリ変態兵器」の類は無かったですね。ちなみにミニガンは「普通」の類。

年々、周囲の装備が「ガチ」の方向になりつつあり(姿と銃の初s)、往年の「ネタ度」が薄れている気がします。お犬様とか竹やりとか。




■今回の戦友■

・佐倉鎮守府




■個人的な動き■



その1:「ガチコス」セット





その2:ハロウィン限定「ゾンビ コス」セット





その3:「バラマキ」スタイル



とりあえず、ルールと状況によってこれらの装備を入れ替えながら遊びました。

そして使ってみてつくづく実感。「プレキャリはコスプレアイテム」と言うこと。
「動けない・気付けない・邪魔くさい」といい事が何一つ無く、特に「気付けない」という点がサバゲーをする点で致命的。
こんなのを着てダッシュしたり次世代などでフルオートで撃ちっぱなしした日には、「被弾に気付けと言うのがどだい無理」なことが良く分かりました。

そのため、この日は多分私自身も結構ゾンビしてしまったのではないかと思います。
もう二度と俺は着るのはやめよう、あんなんゲームするにはお互いに迷惑かけるだけのアイテムでしかない。





ちなみに今回も、潜伏したり一年分の弾をバラ撒いたり霊丸撃ったりしてました。伊達にあの世は(何度も)見てねぇぜ。





くそぅ、3日(火)、地元のフィールドに行けば良かった。  

Posted by F-03 at 00:42Comments(0)イベントレポ